注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出会う男性に奢ってくれない方が多いです。 奢るのが当たり前、奢ってほしいと思っ…

回答10 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 00:20(更新日時)

出会う男性に奢ってくれない方が多いです。
奢るのが当たり前、奢ってほしいと思っているわけではありません。奢られてばかりだと気を使うし、付き合ってからは割り勘がいい派です。
ただ、付き合う前のデートでも、細かく割り勘の男性が多いです。周りの子のはなしを聞くと、奢ってもらったという話をよく聞きます。
そんな話を聞くたびに、私も奢ってもらいたいという気持ちではなく、わたしは奢りたいと思わないほどどうでもいいと思われているのかな、大切にされていないのかな、そんなふうに思います。
奢ってもらわないまま、告白されたことも何度かありますが、それでもそう思う時があります。
お金で愛情をはかれるわけではないとは分かっていますが、、周りによく奢られる友達が多いので、そう思ってしまいます。
わたし自身は社会人2年目で、出会う男性も社会人で、同い年が多いです。
おごる、おごらない、に関して、どう思われますか?

タグ

No.3802460 23/05/29 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 19:57
ご近所さん1 

気持ちはわからなくはないけど、期待しないほうがいい。

ただ相手が沢山食べるのに毎回1円単位で
割り勘されたら流石に萎える
損ばかりだしね
自分の物は自分で払うほうが楽だなって思う

No.2 23/05/29 20:01
匿名さん2 

炎上しがちな問題ですけどあえて言う
狙ってるなら奢るべき
初のデートで少しでもイイカッコするような気概もない男性と付き合えない
もちろんお金目当てではないし、お互い好きになってしまえば正直な懐事情を明かしてほしい
そこからは協力するよ、だって既に落とされてるんだから

そして最初でも高級フレンチなんかは全然いらんけど

No.3 23/05/29 20:04
匿名さん3 

奢ってくれる人相手にデート募集すれば。
でも見返り求めてくるし
求めてこなくても返報性の原理が働くから
そこは覚えておいたほうがいいよ

No.4 23/05/29 20:08
通りすがりさん4 

なんだろ、基本は奢るんですけど、会話が盛り上がる、話し上手聞き上手、話したあとに心地良くなれる人っているんですよね。

こちらもそれなりに話題他色々と考えてはいるんですが、考える必要無かったなと感じるほど話しが上手い。ちょっとした気配りや配慮がある。

やはり、そういう場合って楽しませてもらったから、余計に奢りたくなるものなんですよね。

見た目がどうとか、大切にするしないとかではなく、食事や飲みの時間、それが価値あるものなら喜んで奢る人は多いと思いますよ。

No.5 23/05/29 20:12
経験者さん5 ( 50代 ♂ )

仕事でも接待受けたら仕事で返さなきゃ悪いし、おごってもらうことで借りを作った分何かで返さないと思うと気が重いよ・・

No.6 23/05/29 21:14
通りすがりさん6 

>わたしは奢りたいと思わないほどどうでもいいと思われているのかな、大切にされていないのかな
逆に主さんはデート相手に喜んで欲しいからご馳走したいとは思わないんですか?

時代と共に男女の関係も変わっています。
最初は男性が女性に奢る。その価値観が悪いとは言いませんが、自分を不幸にし可能性を潰しているかもですよ?

ご友人の自慢話がなかったらどうですか?
大分違いません?
私も彼氏と付き合いたての友達が「彼が女にはお金を出させない主義で~♡」って言ってた時には苛っとしましたよ(笑)
今ではラブホ代も四割負担してるらしいですが。

でも大事なのは自分が満たされて幸せを感じる交際ができるかです。
見栄にこだわって幸せを逃したら目も当てられません。
まぁ、妥協せず理想を追い続けるのもいいですが。

No.7 23/05/30 00:08
匿名さん7 

私もあんまり奢ってもらえません。
元彼も割り勘だったし、アプリで会った人も奢ってくれませんでした。例えば、相手が学生だったり、社会人になったばかりでお金に余裕がないなら仕方ないと思えます。でも、相手の方が収入が多かったり年上なのに割り勘されると、ガクッとしますね…。私も、自分は奢ってもらえないし無価値な女なんだと感じる時があります。友人の話を聞く度、モヤモヤしてしまいます。

No.8 23/05/30 02:05
通りすがりさん8 

単純に、そういう男を選びがちで好かれがち…な気がする。

細かく割り勘する男は、
たぶん友達同士や
大事な彼女にも細かく割り勘する人。
いい女とデートしても割り勘だと思うし、金のかかる女はヤダな…って去って行く系だと思う。

もちろん、主さんの魅力にもよるのだろうと思うのだけども、とりあえず

同じようなタイプの男ばかりに惹かれてないか?寄ってきてないか?を見直しては?

大抵、同じタイプの男に好かれがちだと思うよ

No.9 23/06/01 19:49
匿名さん9 

主さんはとても真面目な方なのかなと思います。
だから、ごちそうすると気を遣わせてしまうから、割り勘の方がいいかなと思われているのかもしれません。

私の場合ですが、たくさん食べてゲラゲラ笑って、あーおいしかったし楽しかったなぁという時はごちそうしてくれて、さらにまた会おうとなるパターンが多かったです。
あとは、たくさんお話ができた時。
相手は満足してくれていたのか、必ずごちそうしてくれました。

女を出さないからとか、女としての魅力がないからというのはあまり関係ないと思います。
そういう男性は、カフェに行った時に紅茶一杯を請求されましたー笑

もう少しご自身の素を出して、楽しんでみてはいかがでしょうか。

No.10 23/06/02 00:20
匿名さん10 

たまたまそういう人ばかりと会ってるだけかと思う。

ただ同年代なら多いようにも思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧