注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

スタッフ20人ぐらいの小売業(某コンビニ)で副業をしてます。 無遅刻無欠勤で週…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 07:57(更新日時)

スタッフ20人ぐらいの小売業(某コンビニ)で副業をしてます。
無遅刻無欠勤で週3で約4年働きました、今日が最後なので最後に色々と愚痴らせてください!

職場のバイトメンバーみんなで内部告発というか一人のお局パートの事を改善して欲しいと上司の人(店長)に相談をしました、今年の2月ぐらいの話です。

こちら側の要求としては新人いびりのような事を雰囲気悪くなるからやめて欲しい事と仕事をほとんどしない事で後の人に迷惑をかけないで欲しい事、その二つだけ改善を求めました。

内容としては
自分のやりたい仕事以外は絶対にやらない(それなのに時給は一番高いトレーナー扱いという)
決まった時間に毎日やる作業などでもやりたくない作業(洗い物やゴミ捨てトイレ掃除などの汚い系の作業)だと一切手をつけず後の時間帯の人に全部やっといて!と押し付ける(後の時間帯の人の負担が多くなってその人が休憩ちゃんと取れなくなる)

店長がその人にバイト達数人からクレームが来てるからやれる範囲で良いので改善してねと本人にやんわりとは言ったらしいんですが全く改善も見られず今度はお局本人が防犯カメラで犯人探しをし始めて上司に相談したメンツをカメラで調べたみたいでそのメンツ達に嫌がらせ行為をこっそり始めました。

大学生4人高校生2人と自分で合計バイト7人で相談しに行ったんですがそのうち僕以外の学生達6人が一対一の状況の時に精神攻撃?のような嫌がらせをされたみたいで精神崩壊して辞めていき(何の音沙汰もなくみんな突然飛んだ)残されたのは自分だけで今現在も嫌がらせ行為が続いてました。

全く改善されるどころか真面目にやる人が少なくなった上に環境が激的に悪化したので自分は今月で辞める事を決意しやっと今日が最後の日になります。結局のところ全く改善されなかった事が凄く納得いってないですが我ながらよくやり切ったと思います。

自分は今そのお局に完全に無視されてますが明らかにわざとやってない作業が多すぎるので(前よりも意図的に明らかにやってない感じで)腹が立ったので面と向かって本人に〇〇と〇〇の作業はやっといて貰わないとこちらのシフトの作業がかなりキツくなって休憩も取れなくなるのでやっといて貰えませんかと言いましたが無視されて未だにやらずに放置してやっといての一言すらもなくやらずに丸投げです。もう今日出勤してあとは仕事をしっかりこなして辞めるだけなんで気持ちはだいぶ楽になりました。

こんな事言うのは絶対に良くないですがいつかこのお局に天罰が下る時が来る事を願ってます。

以上

愚痴です
気分を悪くされた方はすみませんでした。

タグ

No.3802699 23/05/30 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 04:20
匿名さん1 

お疲れさん!

No.2 23/05/30 07:57
匿名さん2 ( ♀ )

お疲れ様。

店長が甘いわ。
うちも社長が甘いから、お局とか気の強い人がどんどん付け上がって、結局真面目な新人たちがどんどん辞めていく。

主さん頑張った!
ちゃんと改善してほしいことも主張もしたし、仕事もやりきったし、立派だと思う。

ホント、店長もバイトみんないなくなった原因に気づくべきだし、お局1人いなくなった方が絶対円満でしたよね。店長も責任感じて反省すべき!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧