注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

10年来の友人女性との恋愛について。 拝見いただきありがとうございます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 16:38(更新日時)

10年来の友人女性との恋愛について。

拝見いただきありがとうございます。
恋愛相談をさせて下さい。

以前から職場で知り合った11年ほどの付き合いになる女性がいます。
私が35歳、女性は40歳。シングルマザーで小学校高学年になるお子さんがいます。

元々10年前はアルバイトの職場で知合い、ただ少ししゃべる程度でした。

月日が経ち、6年ほど前、私が社員としてその職場に転勤で戻ったときに、職場で働くうちに自然と仲良くなりました。

個人的に恋愛感情に近いものがありましたが、
当時、彼女には付き合っている男性がおり、勝手に再婚するのだと思って諦めていたのと、立場上公私混同はしたくないというのもあり、心にしまって職場でのお互い信頼できる仲間といった感じでした。

1年半ほどで私は異動になったのですが、その後もたま〜にですが他愛もない連絡をたびたびくれたり、私が各地転々としメンタル的に限界になっていた時も、弱音吐いてもいいから相談してね、など今思えば親身になってくれていたと思います。

2021年末、結局体を壊し社員という立場をやめた時も今まで良く頑張ってきたよ、お疲れ様でした!とねぎらいの言葉をかけてくれたこともありました。

他の所で転職するも中々折りあいつかず、サブ収入的な意味合いでその店舗でアルバイトをしたりしながら繋いでいる間に、彼女は彼と別れたらしく、一度飲みに行くことになりました。

それから、職場ではたまに会うし、たまに連絡をくれたり、ただ私のメンタルがかなりやられており、とても恋愛に気力をいれられる状態ではなく飲みに誘ってもらっても、外に気を向けられず何もない状態が1年ほど続きました。

職場で会えば笑顔でお互い楽しく話すし、その人といると安心できるし信頼できるしと思っていました。

今年始め頃から、ようやく新しい仕事が合ったのか、体が寛解していくうちに、少し外に気を向けられるようになり、彼女から飲みのお誘いに出向くことが出来るようになりました。

その後、彼女のほうから2度飲みとビデオ鑑賞のお誘いを受けデートのようなものをして、やっぱり気になる存在なのかなという気持ちに気がついた時に、彼女の体が病であるという話をされました。

程度が芳しくないらしく、その話を聞いた時に初めて今度は自分が寄り添ってあげなくてはいけないと、真剣に思った自分に気が付きました。

直近、言葉には出さないまでも頼れる人もきっと多くはないだろうし、強がっていても不安になっていない訳はないと思い、迷惑がられていないのならと、呼び方を変えてみたり、少しでも困れば言ってほしいと連絡をしてみたりして、彼女から病後回復したらお誘い待ってます。これからも宜しく!
と、今入院療養しおります。

長々と申しございませんでした。

そこで質問なのですが、

①お互い、いい年齢なので均衡してしまってるかのように自分自身感じているのですが、脈はあると思いますか?

②脈があったとして、先々を考えなくてはいけないと考えておりますが、お子さんの事や結婚の事など考えると尻込みしそうな自分がいます。

同じような境遇の方、経験者の方アドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3803233 23/05/30 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 00:50
匿名さん1 

①脈とか関係無く、力になってあげたら?今度は自分が寄り添いたいと思ったんでしょう?
②今、無くして未来なんて無い。先々の事を考える必要がある?今、困ってたら助ける。その後の気持ちなんて、その時にならないと分からない。尻込みするのか、もっと強い気持ちになっているのか。

No.2 23/05/31 01:24
匿名さん2 

① 脈はあるのではあると思います。
②今はまず彼女が健康を取り戻す為、力になる事だけに力を捧げばいいと思います。再婚はお互いが元気でも踏み出すのは大変な事。尻込みしそうなら良き友人とし支え合って時間をかけて気持ちを確かめていけば良いと思います。

No.3 23/05/31 16:38
匿名さん3 

拝見するは謙譲語です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧