注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

配信者の元彼との復縁について相談させてください。 私には知り合って5年ほど…

回答6 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 01:49(更新日時)

配信者の元彼との復縁について相談させてください。

私には知り合って5年ほどの異性の友人(元彼)がいるのですが、彼が配信していたのを私が嫌になって辞めるように言ってしまい、それから嫌われてしまっています。

ある程度は目を瞑ることができればよかったのですが、我慢の限界は付き合って2年目くらいの時でした。
当時遠距離でなかなか会えない鬱憤もあり、自分からかなりきつい言い方で真剣に別れを切り出して別れることになりました。
それでも暫く距離を置くとやっぱり寂しくなり、また元通りになれないかと相談したところ「無理だ」と言われてしまっているのが現状です。

何故そんなに嫌だったかと言うと、やっぱり自分よりも他の人との時間を優先されてしまうからです。
相手が配信者である以上は「そういうもの」
と割り切るべきだとは思っていたのですが、遊びに誘っても断られたり、明らかに優先順位をつけられているのが分かったので、それがストレスでした。
彼は登録者数が1万人くらい居て、どちらかというと趣味が成功に繋がっている部類です。

それ故か承認欲求が強く、恋人に依存せず色々な人に認められたいというのが根本的な価値観なのだと思います。
私も恋愛に元々頓着はあまりなかったので、熱量はそんなに変わらなかったはずですが、実際に付き合ってみると許せる許容範囲を超える場面が多々あり、理想と現実のギャップがとても大きく感じました。

もし復縁するとすると、彼が配信を優先するのを許すか、許さないかの2択になると思っています。
後者だと彼は納得せず、復縁は限りなく難しいと思います。また、その代わりになるくらい引きつける魅力は残念ながら持ち合わせていません。(努力次第ではありますが、根性論になるので...)
前者はまだ可能性がありますが、都合の良い存在になる覚悟をしなければなりません。
そしてそこまでする価値があるのか、は判断できずにいます。

どのように話を切り出せば、今後も上手くいくようになるでしょうか。

他の掲示板でも同じような悩みを持った方がいたので、私も相談してみたくなりました。
1人で悩んでいても埒が明かないので、
もし同じような境遇の方がいれば、客観的な意見やアドバイスなど相談に乗っていただけると有難いです。

タグ

No.3803367 23/05/31 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 03:49
匿名さん1 

復縁をしたいのはあなたのだから交際中にあった彼の嫌な所を全て許容できないと無理だと思いますけど?
逆の立場で考えるとわかるはずですが…
復縁したいけどあれこれ止めてと交際申し込むのおかしくない??

No.2 23/05/31 04:17
匿名さん2 

一般論で言うと、彼氏彼女ならある程度優先するべき、という方が多いとは思うのですが、本来は恋人を優先する度合いに正解はありません。

彼があなたと付き合っていたいのであれば彼も歩み寄るべきだと思いますが、現時点で彼は復縁は望んでいないんですよね。復縁したいのはあなたですよね。
であるなら(本来はそうでなくても)あなたがそのままの彼を受け入れるしかありません。
もちろん希望は伝えてもいいけれど、彼に変わることを求めるのは違います。

一般論の恋愛、理想の恋愛がしたいのか、「彼と」恋愛がしたいのか、ということです。

コントロールしようとせずにそのままの彼を受け入れる。表面的にではなく本当に受け入れる事が必要です。我慢になってしまうと必ずどこかで歪みが生まれます。

そういう恋愛の形が受け入れられないなら、復縁を求めるべきではないと思いますよ。

No.3 23/05/31 04:37
匿名さん3 

別で相性いい人もっといると思います。

私は配信者に全く興味がないのでよく分かってはいないのですが、
「登録者数一万人いて成功者の部類」とかって表現は配信者の彼からして嬉しい表現なんでしょうか。

配信に夢中になっている時の彼が素敵とか、彼がやりたい事もっと頑張れるように支えたい、とか言ってくれる女性が彼には合っているように思えますし、
あなたにももっと、あなたの事を考えて行動してくれる素敵な男性がいるはずです。

No.4 23/05/31 04:52
匿名さん4 

無理だと言われたのですよね?
それならあなたが出来ることってもうなくないですか?

No.5 23/06/03 01:29
お礼

>> 1 復縁をしたいのはあなたのだから交際中にあった彼の嫌な所を全て許容できないと無理だと思いますけど? 逆の立場で考えるとわかるはずですが… … 「お前と付き合ったのが運の尽きだわ」とか、損得勘定で付き合って飽きたから接し方変えるような性格を簡単に許容できると思いますか?
逆の立場で考えられないのはあちらです。
なので私も下手に出る気はないですね。

No.6 23/06/03 01:55
お礼

>> 3 別で相性いい人もっといると思います。 私は配信者に全く興味がないのでよく分かってはいないのですが、 「登録者数一万人いて成功者の部類… ご丁寧なアドバイスありがとう御座います。

自立した恋愛がしたいという想いがあり、それが逆にプレッシャーになって素直になれないところはあります。
支えたいけれど、同時に対等でありたいとも思っているので、褒めるのが尺なんですよ。

寛容さは大切ですよね。
人を許したり信じたりできる心が広い人は自分も好きなので、自分ならどんな人と居たら楽しいかを想像できるようになるというのを、1つ目標にしたいと思います。

No.7 23/06/03 02:00
お礼

>> 2 一般論で言うと、彼氏彼女ならある程度優先するべき、という方が多いとは思うのですが、本来は恋人を優先する度合いに正解はありません。 彼が… ご丁寧に有難う御座います。

頭が大分整理出来てきました。

時間はかかると思いますが、彼が居なくても充実できるようになりたいと思います。

その上で、彼の態度が改善されるなら続けていく。という方向で行きます。

No.8 23/06/03 02:33
お礼

>> 4 無理だと言われたのですよね? それならあなたが出来ることってもうなくないですか? 自分自身が変わるか訴訟とか色々ありますよ

No.9 23/06/04 06:17
匿名さん9 

かまってちゃんな性格は飽きられるし続かないのでなおした方が良いです。彼氏の趣味を喜んであげれないのなら彼女には相応しく無いです。彼の幸せのためにも。

価値観の違いは今後も苦しくなりますよ。

私も主さんと同じ優先順位や価値観の違いで別れを切り出してから未練があります。別れるとやっぱり楽しい思い出が蘇るんですよね。夢にも出ました。

彼は今趣味に充実していそうなので復縁は難しいと思いますが寂しくなったら連絡がくるかも、、?(元カレはそうでした)
復縁するために私にめちゃくちゃ尽くしてくれましたよ。

でも、今だけなんだろうなと思って泣く泣く復縁はしませんでしたね。。本当の彼は今までの彼なので。

✩あなたとずっと一緒にいたいと思うならどうしたらうまくやっていけるかちゃんと話し合いができると思います。

結婚願望があるならなおさらそうゆう人とお付き合いした方がいいと思います。

幸せになりましょうね(*´꒳`*)

No.10 23/06/05 01:49
匿名さん1 

なぜそこまでして復縁したいのか謎です

許容できないのなら復縁するまでもないし
それでも復縁したいのなら損得で判断する人間性を受け入れるしかないですよ

あれは嫌だこれは嫌だ、こちらの要求は呑んでくれって子供じゃないんだから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧