注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

第三者の意見が聞きたいです。 私には4年前程から仲良くしている友人(男)が…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

フロッサ( 23 ♂ Zg6VCd )
23/05/31 06:39(更新日時)

第三者の意見が聞きたいです。

私には4年前程から仲良くしている友人(男)がおり、学生時代は毎日会話をし、帰りも一緒に帰ってました。私の数ある友人の中でもかなり仲が良かったです。

社会人になり、お互い忙しい日々が続いていましたが、その友人は会社と上手く連携が取れず、端折りますが4回ほど転職しており、本人もかなり悩んでたと思います。
一時期フリーターになっていた時期があり、私も心配していましたので、相談事にはできるだけ乗るようにし、相手の気持ちも考えながら話を聞いてました。
また、家で親子喧嘩が起こり、私の家に1週間ほど泊まるなど、私なりに彼が困ってると思い善意で行動してました。
ちなみに私は彼女がいます。(了承を得た上で泊まってます)
その後、その問題はなくなり、無事転職も終わり、彼は和食レストランで働くようになりました。

その和食レストランは寮があり、そこで一人暮らしが始まりました。
話を聞いたら、冷蔵庫も洗濯機もなく、かなり生活するには困っていました。
そこで私は冷蔵庫を買い換えるタイミングがあったので、わざわざ冷蔵庫を用意して、彼の寮まで車で1時間ほどかけて届けました。
彼はかなり喜んでくださり、私も届けてよかったと思いました。
また、ほかにも棚をプレゼントし、WiFiルーターもあげる予定でした。

ですが、仕事をしていく上で人間関係に問題ができてしまい、早い段階で退職してしまいました。
精神的にもかなり病んでいたので、心を壊す前に辞めるという選択をしたそうです。

ここからが問題です。
内容はショボイのですが…
私は彼とFPSゲームがやりたく、何度も連絡しました。LINEやplaystationのチャットでもゲームができるタイミングを計らって連絡をしていました。
ですが、そのほとんどが断られてしまい、私の中ですごく複雑な気持ちになっていました。
彼は私以外の友人とは一緒に遊んでおり、私に対してはかなり謙遜な態度を取られていました。
それに対してかなりムカつきました。
私はただ少しだけゲームに付き合って欲しかっただけです。
私は彼が困らないように上記以外にもかなり世話をしたと思っています。
恩を仇で返すという言葉をそのまま表したような感じです。
こんなに世話になった友人に対してとる行動かと本当にイライラしました。私の彼女にも迷惑かけたことも多々あります。
また、彼は返信が遅く1日1回返信が返ってきたらいいレベルです。
別の友人から聞いた話ですが、Twitterでは更新頻度が多かったらしいです。
色々とムカつきましたし、縁も切っていいと思いましたが、私もここで折れたくないと思い、少ししつこく連絡しました。

そしたら、彼は逆ギレ。
しつこいと…返信もしないし通話も出ないので催促した部分もありますが、すごく悲しかったです。
ここから言い合いです。お互いに思うことがあるのでこれに対しては特に思うことはありません。
ですが、私なりに本当に彼が困ってると思ったから、相談も乗りましたし、家に泊めましたし、家電も差し上げました。他にも沢山あります。
それに対する返答がこれかと…本当にショックでした。
結局、絶交という形になり連絡してくるなという形になりました。

まだまだ書き足りないです。
この文だけで判断するのは難しいですが、彼についてどう思いますか?

23/05/31 04:46 追記
追記です。
彼はTwitterでの更新頻度が多く、配信などもしてました。
私的にはTwitterは動かすのに、LINEは返信しないのに対して全く理解できない人間です。
ただ一言返せばいいのにと思います。

リア友よりも顔も知らない赤の他人と接する方が楽なんでしょうか。

タグ

No.3803373 23/05/31 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 05:05
匿名さん1 

学校と社会は違うから学校で上手くやれてても社会じゃポンコツとは多々あるし。
読んで思ったのはその彼は忍耐力が無いのか人間性に問題(癖の強い)があると思いました。

悩んでたということは本人もこんなはずじゃないと思ってたんじゃないかな。
その上であなたが親切心でやって来た事は嬉しかったけどそれに応えることができずに惨めになり後ろめたさが出るから関わりたくないという気持ちになった。
それに気づかずあなたが連絡入れ続けたから逆ギレしてしまった。
こんなパターンも想像できる。
こんな状況な彼に本音で話せと言っても無理があるし精神的余裕が無ければキレやすくもなる。
また、あなたのやってきた行動は褒められるべきモノだとも思う。

あえて厳しいことを言うならば余裕があるあなたが相手の状況を汲み取って対応できれば良かったのかなと。

No.2 23/05/31 06:39
匿名さん2 ( ♀ )

その通りで
リア友より顔も知らない赤の他人と接する方が楽なんです。
相手からしたら、あなたの好意を「受け取ってあげた」。別に「してくれ」なんて頼んでない、です。
だからうまく行かず転職を繰り返すのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧