注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達の作り方について。 30代で新しく友達を作るとなるとどういう方法がある…

回答3 + お礼3 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 10:08(更新日時)

友達の作り方について。

30代で新しく友達を作るとなるとどういう方法があるでしょうか。
以前質問した時にSNSの活用を進められて初めて見ましたが、具体的にどういった行動で友達が増えるのでしょうか?


タグ

No.3803440 23/05/31 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 09:58
匿名さん1 

職場
ボランティアの参加者
セミナーの参加者
ネット

こんなところです
どのような場であれ友達になるには自分のことを話したり相手の話を聞くことかな。
それで友達になれなかったら合わない相手だから仕方ない。

No.2 23/05/31 10:10
匿名さん2 

すごく友達の多い人を見ていると

友達の他の趣味に興味を持ち一緒に始めて、その仲間を紹介してもらい友達になる

というのを繰り返しています。


頻繁に仲間で会う会を開催したりホームパーティに招くなど自分から呼びかけたり、積極的で行動力がありマメです。

そういう場所で新たな友達がさらに増えるそうです。とても社交的ですね。

No.3 23/05/31 10:14
匿名さん3 

30代で友達作り難しいですよね。
SNSで探すとしたら特色を出すことだと思います。好きな芸能人、ハンドメイド、食べ歩きなんでもいいので好きなことを発信して、同じ趣味の人や同じ立場の人を探す。とはいえネットだと住んでいる場所も様々なわけだから仲良くなったから会おうというのも難しい・・・

会いやすいのはジモティのメンバー募集というのがあります。グループでの飲み会もあれば一対一でお茶したいとか引っ越してきたばかりで友達作りたいみたいな書き込み結構あります。
自分が募集してもいいと思います。ローカルなので会いやすいです。社会人の友達作りグループみたいなのはネットで探すと結構ありますよ。
あとは職場の人と連絡先交換して食事に誘ったりとかから仲良くなれることもあるかと。

No.4 23/06/01 10:06
お礼

>> 1 職場 ボランティアの参加者 セミナーの参加者 ネット こんなところです どのような場であれ友達になるには自分のことを話したり相… >どのような場であれ友達になるには自分のことを話したり相手の話を聞くことかな。

アドバイスありがとうございます!実践してみます!

No.5 23/06/01 10:07
お礼

>> 2 すごく友達の多い人を見ていると 友達の他の趣味に興味を持ち一緒に始めて、その仲間を紹介してもらい友達になる というのを繰り返して… 社交的ですね、きっとそういうのが好きなんでしょうね。ホームパーティーは自分的にはハードルが高くてとても真似できません。義父母を家に呼ぶのでさえ未だに緊張しています。

No.6 23/06/01 10:08
お礼

>> 3 30代で友達作り難しいですよね。 SNSで探すとしたら特色を出すことだと思います。好きな芸能人、ハンドメイド、食べ歩きなんでもいいので好き… >SNSで探すとしたら特色を出すことだと思います。

なるほど!と思いました。確かに何も特色がないと接点が生まれなさそうです。ジモティは地元のフリマみたいなものだと思っていましたが違うんですね。

大変参考になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧