注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

事務の面接を受けてきました。 私の前職が専門職だったからか、「こんなすばらしい…

回答6 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 07:55(更新日時)

事務の面接を受けてきました。
私の前職が専門職だったからか、「こんなすばらしい資格をもっているのにいいの?」と面接官に転職理由を聞かれたので、勤務時間が早朝だったり10時くらいだったりで不規則だった為、将来的に長く続けていくのが難しいと感じた為、と返答をしたところ、「場所によっては定時で勤務できると思うが、なぜ?」といった事を聞かれました。
退職理由を聞くのはわかりますが、「場所によっては、、」のくだりまで聞くのってどうなん?こちらの勝手では?と感じたのですが、これって普通、範囲内なのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3803728 23/05/31 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 22:16
匿名さん1 

「別にうちの会社じゃなくても、定時の会社ならどこでもいいんでしょ?その中で、なぜうちの会社なの?うちの会社のどこに魅力を感じたのか答えて」ってことかな

No.2 23/05/31 22:25
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

事務は仕事なくなるから、辞めた方がいいとおもいます。給料減額され続けます。

将来的に長く続けたいなら、尚更です。

大手企業のリストラ始まっていますよ。

面接の方も募集していても、人材見てお断りしたかったのかも。

No.3 23/06/01 09:56
匿名さん3 

うちの会社を辞めないか確認のための面接ですね
家から近いと言えばいいのかもしれません
こちら側は募集があって応募しただけってことはよくありますね

No.4 23/06/01 09:58
匿名さん4 

「こちらの勝手でしょ」
で済むのなら、面接のすべての質問がそうですよ・・・。

質問自体には深い意味が無く、
あなたがイレギュラーな質問にどう受け答えするかを見ているのでは?

No.5 23/06/01 12:39
匿名さん5 

私も理系の技術職。といっても薬剤師とか国家資格はない職業で。
それでも、本当に事務でよいのか?と念を押されたけれど、採用してもらえました。

もったいないと思うようですよ。
でも私は前がブラックだったので、給料は少しも増えて、仕事量は3分の1、快適にやってます。

No.6 23/06/02 00:56
お礼

>> 2 事務は仕事なくなるから、辞めた方がいいとおもいます。給料減額され続けます。 将来的に長く続けたいなら、尚更です。 大手企業のリス… いや、面接の最後には、よろしくお願いしますといった感じの対応で、何か聞きたいことあったら電話してくださいねと言われましたが、、?
事務でもいろいろありますから、事務すべて仕事がなくなるってことはまず無いと思いますよ。
今回志望したのは専門的な事務ではあります。

あなた、他のお悩みスレにも似たような内容でレスされてますよね・?
そういった感じの事はやめたほうが良いですよ。

No.7 23/06/02 07:55
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

面接採用されましたか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧