注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

普段誘ってくれない彼から、来週誘ってくれました。 彼の休みの曜日だったので…

回答10 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 21:03(更新日時)

普段誘ってくれない彼から、来週誘ってくれました。

彼の休みの曜日だったので、休みか聞くと
仕事だけど昼で帰れるようにする
とのことでした。

わたしの勘ではありますが、今までの傾向だと、昼で帰れるようにするとは言いながらも夕方になるか、
もしくは帰れなくて遅くまでにになるからドタキャンか
のどちらかな気がしています。

仕事だから仕方ないとは言え、何度かそういうことがあったので…

正直当日までわからない状況ですが、、
昼で帰れるようにする、という返事は、不安なことは見せずに
楽しみ、くらいに返しておくのがいいでしょうか?

もしわたしの予想通りになったときは、さすがに何か言うべきでしょうか。

No.3804065 23/06/01 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 09:25
匿名さん1 

忙しい彼氏さんなのですね。お仕事が早く終わるといいですね。

No.2 23/06/01 09:26
匿名さん2 

仕事だから仕方ない、で済ませるにはモヤモヤしますよね

私なら「じゃあ14時までは待つね!それ以降になるなら辞めにしよう」と伝えますね

やっぱりいつまで待てばいいのかわからないまま待つのってしんどいし

だいたい昼まで、って時点でも相当しんどいですよね

準備しておかなきゃだし。

なので自分から期限きめて、それ超えるならデートはキャンセル。ってしたほうがまだいいと思います

本当に好きなら約束ちゃんと守って来てくれるもんだとおもいますよ。いくら仕事とはいえ。


仕事と私どっちが大事なの?なんて愚問だけど、そんなに仕事が好きなら仕事と付き合ってろ、と思ってしまいます

No.3 23/06/01 10:25
匿名さん3 

言い方が嫌ですね。昼に帰れるようにするじゃなくて、もし仕事がお昼に終わるようだったら会いたいなって言い方の方がまだまし。
私なら昼に連絡して終わったかどうか確認します。
その時点で終わってないとか連絡つかないなら、仕事忙しそうだからまたねっていれておくかな。それで自分の時間にします。
いつになるか分からないのを待つって、そこまで自分を犠牲にしなくていいと思います。ドタキャンとなったらそれこそ無駄な時間になってしまうし、嘘つき!って思ってしまいますよね。でも仕事って言われると責めるに責められないし…。
だから初めからそうならないようにすることがお互いのためかなって思います。

No.4 23/06/01 21:58
匿名さん4 

あくまでも、私だったら、ですが。

「ほんとに!?会えるの楽しみにしてるね!」

会えたら▶︎嬉しい思いをいっぱい伝える
会えなかったら▶︎「お仕事お疲れ様!会えなくて残念だけど、また別の日に会おうね!」

です。
いい子でいます。

No.5 23/06/02 10:40
匿名さん5 

今の扱いを受け入れられないのなら、確認した方がいいのでは?

私は隔週水曜日、ラブホで過ごすだけの女なの?と。
それ以上の事を私としたいと思ってる?
もっと私と連絡を取り合いたい?
丸一日休みの日曜日に私と会いたい?
ホテル以外でも私と過ごしたい?

って。
聞ける?
聞けないなら「楽しみにしてる」って伝えといて、
当日ドタキャンなら「お仕事大変だね、私の事は気にしないで休める時に休んでね」ってフォロー。

「仕事」って大義名分を振りかざされちゃ理解するふりしかできない。
妻でさえですよ。
「仕事」が言い訳なら話は違いますけどね、主さんのところは大分疑わしいんで「さすがに何か言うべきでしょうか」って発想になるんだろうね。

仮に伝えたとしても改善はありますかね?
ごめんねでスルーされそう。

No.6 23/06/02 11:04
匿名さん6 

時間や約束にルーズな人間は、クズです。

クズと付き合ってると感覚がズレて、そのうちボンクラがうつりますよ。

自分自身のスケジュールも把握できないで、約束するとか論外ですね。

ワサビ餃子でも食べさせて、目を覚まさせてやりなさい。

No.7 23/06/02 11:38
匿名さん7 ( ♂ )

こうなると思ってた!笑

って皮肉を言う。
前日に熱っぽいって言ってきたらどうします?
笑えませんか?
惨めすぎて。

仕事や体調不良を濫用する人は信用できませんよ。

No.8 23/06/02 12:09
匿名さん8 

彼の職場近くで一人暮らししては?
便利で安上がりなら平日限定だけど寄ってもらえる。
あなたの場合、それが唯一彼と会う回数を増やす方法ですよ。
お酒で誘惑したら泊まってくれる可能性もある。

そこまでのメリットを提供しなければ無理でしょう。

No.9 23/06/02 20:48
匿名さん9 

仕方ないのかなって気もします。。

そんなに時間が読めない仕事なら約束しないでよって思う気持ちもわかります。
ただ、普段誘ってくれない彼、とのことなので
いつもはもっと時間が読めないとか確実に無理とか、じゃないのかな?
それで比較的時間がとれそうな日ができたから、じゃああなたと会いたいと思って誘ってくれたんじゃないでしょうか?

時間が読みやすかったり、ある程度の頑張りで調整できるような仕事をしている人からすると理解しがたいかもしれませんね。

でも本当に自分の頑張りだけではどうにもならないケースもあるし、そんな中で彼なりに精一杯頑張ってくれているとしたら…
嫌味や不満を言われたりしたら「せっかく頑張って時間つくったのに」って、次誘うモチベーションがなくなってしまうかも。

かと言って我慢しなさい、ということではありません。
彼も確かに約束の仕方が不器用だし、あなたの不安もわかっていないかも(理解してくれてると勝手に思ってたり)なので

文句じゃなくて、自分の思っていることを素直に伝えるといいんじゃないかな。
こうされることに対して私はこう感じている、っていう事実。

あと、彼氏さんの仕事が何でそんなに忙しいのか、どうして時間がズレる事が多いのかがわかれば「じゃあしょうがないのかも」って思えるかもしれないから
聞いてみるのもいいかもしれないですね。

No.10 23/06/02 21:03
通りすがりさん10 

仕事なのに、時間作ってくれたんだね!誘ってもらえて嬉しい!

けど、仕事抜けられなくなったら
連絡してね。〇時くらいに連絡くれたら助かる。

みたいに、私なら返信するかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧