注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

駐車場で車をぶつけられました。 子どもの習い事のお迎えに行った時の事です。…

回答6 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 20:27(更新日時)

駐車場で車をぶつけられました。

子どもの習い事のお迎えに行った時の事です。私有地で白線も引いていない砂利の駐車場で、私はエンジンはかかっていましたが完全に停車していました。
そこに、左斜め前に停まっていた車がバックしてきてそのまま私の車にぶつかりました。相手の右後ろが私の助手席のドアに当たったんです。

バックしながらだったので、ドアにスレ傷がつきました。警察を呼んで処理をしてもらい、後は相手の保険会社からの連絡待ちです。
キズ自体は遠目からだと全く分からないくらい目立たないものですが、20cm×30cmくらいの範囲に数cmの傷が所々ついている状態です。

実は、それが4日前(水曜日の夕方)の事なんです。

私の保険会社からは「遅くても金曜日までには連絡があるはずです」と言われ待っていたのですが、全く無いまま週末に…。
私の方はもう修理会社も紹介してもらって、いつでも持って行けるのですが、やはり修理会社からも「相手の保険会社から連絡が来てからですね」と…。
(直してしまうと相手の保険会社が傷の状態を把握しにくくなってしまうと言われました)

相手の連絡先は交換していますが…実は上の息子のクラスメイトのお母さんなんです。私は下の娘を、相手は息子のクラスメイトの子をそれぞれ教室に通わせていて、娘が「おにいのクラスの子のママだよ!」と言って発覚しました。

なので、相手が保険会社に連絡をしたか確認したいのですが、正直連絡しづらい気持ちがあります。催促しているみたいですし…(いや、実際しているのですが…)
息子同士が同じクラスなので、あまり事を荒立てたくない気持ちと(ママ友トラブルみたいになると困る)、目立たないとはいえ傷なので早く車を直したい気持ちがあり、モヤモヤしています。

相手方に連絡するべきでしょうか…

タグ

No.3805919 23/06/04 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/04 10:30
匿名さん1 

警察署に連絡
警察の事故処理係に
相手から連絡が来ない!
と相談

No.2 23/06/04 10:43
ご近所さん2 

その為の保険会社だから、保険会社同士で遣り取りをするといいですよ。
修理の見積もりを、主側の保険会社に提出をして(専用の用紙あり)、代替え車を用意をしてもらうか、交通機関を使用したなら請求書を出す。どちらにしても、まずは、主さんの保険会社担当者に相談です。
間違っても、主から加害者側に電話をしないこと。言い方によっては恐喝強迫と受け取れるかも知れませんから。

No.3 23/06/04 10:56
匿名さん3 

主さんの車の色は黒とか黒っぽい感じ?

私も以前ダークグレーの車で駐車場に停めてたら、お爺さんがバックで入ってこようとして、、
コツンとバンパーが当たりました!
幸いクラクションを鳴らして傷は無く、お爺さんを叱って終わりましたが。。

黒って目が悪くなると、夕方や夜は車が無い様に見えるみたいです!
白っぽいと車の存在に気づくみたいですけどね。
それ以来、高齢者も増えたので白っぽい色にしてます。

保険会社に連絡して、相手の保険会社とやりとり出来てるのか確認した方が良いですよ。
たまにね、、ケチって任意保険未加入の人もいます。
或いは、免停なのに運転しちゃったとかさ。保険を使えない事情があったりするのよ。

だから、事故は避けるのが1番です。
相手が必ずしも任意保険を使えるか微妙な人もいるのでね。
特に、高齢者で車を手放せない人って任意保険未加入者もいるので
こういう人と事故ったらほぼ自腹になります。

No.4 23/06/04 11:58
匿名さん4 

掲示板では分かりません。保険会社から確認して貰えばいいじゃん。

No.5 23/06/04 13:14
通りすがりさん5 

主さん側の保険会社の人が「金曜日までには」って言ったのなら、「まだ連絡来ませんけど…」って保険会社に連絡すれば良いのでは?

No.6 23/06/04 14:15
お礼

>> 1 警察署に連絡 警察の事故処理係に 相手から連絡が来ない! と相談 警察からは「後は保険会社同士のやり取りになります」と言われているのて、事故の状況については相談できますが、その後の事はノータッチらしいです。

No.7 23/06/04 14:18
お礼

>> 2 その為の保険会社だから、保険会社同士で遣り取りをするといいですよ。 修理の見積もりを、主側の保険会社に提出をして(専用の用紙あり)、代替え… その保険会社から「相手の保険会社からの連絡を待って」と言われました。
修理の見積書も、保険会社から紹介してもらった修理工場に連絡した時に「まず相手の保険会社からの連絡が無いと…」との事で、見積書は出せるけど提出等は「相手の保険会社からの連絡後」だそうです。

やはりこちらから下手に連絡しない方がよいですかね…

No.8 23/06/04 14:25
お礼

>> 3 主さんの車の色は黒とか黒っぽい感じ? 私も以前ダークグレーの車で駐車場に停めてたら、お爺さんがバックで入ってこようとして、、 コツン… 車は白系です。当日は17時過ぎだったので傷があまり分かりませんでしたが、明るい所で見るとクリーム色っぽい塗装が剥げてしまっているのがよくわかります。もちろん傷も…

停まっている時にぶつけられると避けられないですよね…まさかぶつかった後もバックしてくるなんて思いませんでした。(下が砂利なので、大きな石に乗り上げただけと思ったらしいです)

土日で対応が休みってあるんでしょうか…私の保険会社は「保険会社で土日休みの所はまあ無いとは思いますが」とは言っていましたが…。
明日の夕方までに連絡が無ければ私の保険会社に連絡してみようかな

No.9 23/06/04 20:27
ご近所さん2 

そしたら、主側の保険会社に、その後どうなたかを確認をしてもらうんです。
それが保険会社の仕事なので。
こちらは、しっかり自動車保険を払っているのだから、ここでしっかり仕事をしてもらわないと高い保険料を払っている意味がありません。
ちなみに、私達女性だと保険料は、余り動きませんよ。後回しにされます。
1度、ご主人から保険会社に電話を入れてもらうとビックリするぐらい早く終わりますよ。
私のときなんか、何日も掛けたのに流されて話が進まなかったのに、旦那がかけたら直に解決しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧