注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

ちょっとした愚痴です、30代の男です。 副業でとあるバイトしてるんですけど…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 19:09(更新日時)

ちょっとした愚痴です、30代の男です。

副業でとあるバイトしてるんですけど最近人手が足りなくてタイミーという単発バイトを採用していて見ず知らずの人とペアでよく一緒に仕事をしてます。

そこに偶然自分と本業が同業種の歳が近い人(男)が来て長時間の勤務だった事もあり一日でその人と凄く仲良くなりました。その人にその日の仕事上がりの時間が同じだし話も凄い合いそうなんでせっかくなんで終わった後にメシでも行きませんか?と誘われ、オッケーして行く事になりました。

まずビックリしたのがその人30キロぐらいある距離を自転車で来てたみたいで数キロ先のラーメン屋に食べに行く事になったんですが現地集合にしようと言われました。しかし待つのが嫌なんで僕の車に乗って一緒に行きましょうかと提案して自分の車に乗せていきました。その事自体は驚いたけどまあ別にイライラとかはしてません。

そしてとあるラーメン屋について同業種だった事もあり話も盛り上がりまた飯行ったり趣味も似てるから共有してまた遊びましょうみたいになってLINEも交換しました。僕自身普通に話が合うし優しそうな人だし友達になってもいいなとは思いました。

問題がここからです!

ご飯食べ終わって会計を払う時にその人がLINEペイで支払うと言いましたがそのラーメン店がLINEペイ対応してないのでPayPayなら可能ですってなったんです。でもその人はLINE Payじゃないと払えないからってなって店員さんが困ってて話が平行線だったので結局自分が現金で支払いました。
普通は注文する時とかにLINE Payでしか支払えないなら店員さんに支払えるかとかの確認をすべきじゃないですか?

その人には物凄く謝られて今度ご飯行くとき絶対奢りますんで、それか今から同金額分コンビニで奢りますと言われましたがイライラしてたのもありコンビニ寄るの面倒くさいんで大丈夫ですと言いました。

同年代にしてはさすがに常識なさ過ぎると思いイライラしたのでそのままその人を送り届けたあとに即刻でLINEをブロックしました、それからLINEしてくれたみたいなんですが無視してたら番号でメールが来てました。
お疲れ様です!この前お世話になった〇〇です。LINE既読つかないのでメールにしました。この前の借りをお返したいのでまたご飯に行きませんか??といった感じの内容で来てましたがもうなんとなく関わりを持ちたくないので放置しようとおもってます。

こんな僕って小さな人間ですか??

タグ

No.3806232 23/06/04 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/04 18:44
匿名さん1 

ご馳走になったまま逃げたわけでもなくきちんと返そうと行動しているのに何故そんなにイライラするのか。

支払い方法を確認しなかったのはその人のミスかもしれないけどミスしない人なんていないしそれ程重大なミスでもないです。もっと人に優しくあった方が自分のためにもいいと思う。

どっちと友達になりたくないかと言われたら主さんの方が嫌かな。

No.2 23/06/04 18:51
通りすがりさん2 

うーん、何故そこまでイライラするか自分には謎。

No.3 23/06/04 19:09
通りすがりさん3 

逃げた訳じゃないのに一回ぐらい返済する機会も作ってあげないなんて… セコッ。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧