注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

結婚予定の彼女と結婚のことで揉めています。 私は本業副業合わせて月収100…

回答18 + お礼2 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 22:59(更新日時)

結婚予定の彼女と結婚のことで揉めています。

私は本業副業合わせて月収100万程。

彼女は派遣で月収15万程なのですが、結婚後は正社員で20万は安定して稼いでほしいです。
理由は、私のほうが一回り以上年上で定年が早く来るからです。

彼女は元々色々抱え込みやすく、メンタルも弱く、人付き合いも苦手で、正社員で働くのは責任が重く感じて体調を崩しがちになり派遣やパートで働いています。

結婚後は20万は稼いで欲しいことを伝えると、
●生活費も入れるし家事全部やると言ってるのに駄目なの?
 
●嫌いな料理を手抜きしたりスレ主に任せて良いなら20万頑張る
(冷凍食品や惣菜は嫌だから手作りしてと言いました。私は料理全く出来ない)

●それだけ収入も貯金も沢山有るのに、彼女の収入に頼るのはケチじゃないか。私は贅沢したいとは思わないし生活出来れば良いのに。

結婚してる友人に相談すると、それだけ年下の女に頼って情けないと言われました。
客観的に見てもケチで情けないですか?

23/06/07 00:25 追記
子供は作らない予定です。

タグ

No.3807641 23/06/07 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/06/07 00:54
お礼

>> 4 定年が早く来る→彼女さんの収入を上げて欲しい が結びつかないのですが、なぜそう思うのですか? 年金なんてあてに出来ませんし、定年が来たら私は無収入になるからです。

No.9 23/06/07 01:01
お礼

>> 1 ケチというより >彼女は元々色々抱え込みやすく、メンタルも弱く、人付き合いも苦手で、正社員で働くのは責任が重く感じて体調を崩しがちにな… 家事は分担したいですが、私は仕事の日は帰宅は平均21時〜22時で、休日は週1日の週も多く、1日休みがあったら寝てるだけなので厳しいです。
定年後は彼女が働き私が家事をやる感じになると思いますが。

貯金は山程ありますが、私自身の趣味に使いたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧