注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今32才で恋愛経験なしです。 結婚も考えてはいますがいいなと思う人とは友達止ま…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 22:38(更新日時)

今32才で恋愛経験なしです。
結婚も考えてはいますがいいなと思う人とは友達止まりで恋愛発展しないんです。

職場の人から1回は結婚しておいたほうがいい。とか1回は結婚したら?と言われますが、なぜ離婚前提で結婚するんですか?
 
パチ屋で働いていますがバツイチやシンママばかりで言い方悪いですが1回失敗してる人にあーだこーだ言われるのが苦痛なんです。再婚相手を探すのに必死ですが、子持ちで相手にされていない。
バツついてなにかあったら子どもに面倒見てもらえればいいや。的な感じで再婚しない。

とにかくバツイチは未婚に対してうるさい。 
私はいいなと思ったら付き合っていずれ結婚って流れかと思いましたが 今は生涯独身よりはましかなって思ったから仕方なく恋愛するってかんじです。

タグ

No.3807873 23/06/07 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 13:51
匿名さん1 

職場、向いてないね。
会話できてないのでは。

No.2 23/06/07 14:01
匿名さん2 

バツイチの人も色々いるけど、「1回は結婚した方がいい」っていうアドバイス自体意味不明だなと思います笑
人生経験になるとかそういうことを言いたいんだと思いますが、自分も主さんと同じで、結婚は1回きり、結婚したら生涯一緒にいるって思ってるので、1回はって人を踏み台にするような言い方は好きじゃないです。
主さんは主さんの考えでいいと思うし、言われても笑って聞き流せばいいと思います。

No.3 23/06/07 14:19
匿名さん3 

1回って部分に深い意味はないと思います。
たまに、試しに結婚してみたら?なんて人もいますが、恐らくその試しにも深い意味はない。
言いたいのは、食わず嫌いなのでは?とか、食べたらハマる人も多いから、食べてみないのは勿体ないよ。とか言いたいんだと思います。
あっちからしたら、自分はハマらなかったけど。ってオマケがつくけど、食べたことはあるから言ってるんでしょう。
まぁ、どっちにしても余計なお世話ですね。
そういう発言する人、世間的には減ってるので嫌な環境だなと思います。

No.4 23/06/07 22:03
通りすがりさん4 ( ♂ )

バツイチやシンママは多いのかもしれませんが圧倒的に離婚していない夫婦が多いのでしょう?ただバツイチとかは目立つだけの話。
夫婦仲良くしている人達と今知り知り合っていたら主さんの考えも大きく変わるのでは?
もしパチ屋ではなく一流企業で働いていたらパチ屋のおばさん達の話題は耳にしないはのでは?

No.5 23/06/07 22:38
主婦さん5 

〉〉私はいいなと思ったら付き合っていずれ結婚って流れかと思いましたが 今は生涯独身よりはましかなって思ったから仕方なく恋愛するってかんじです。

失礼ですが。
32歳で恋愛経験一つなくて
仕方なく??恋愛は出来ないかと。
恋愛は1人では出来ないよ。
女性から好意を抱いてもらわないと
始まらないわけで。
恋人関係になるということは
2人で時間を共有して作り上げていくものだよ。

あなたの「仕方なく」に付き合わされる
女性の身になってください。
謎の上から目線に嫌気をさし
他の魅力的な男性に目を向けます。

恋愛して結婚している人というのは
何かしらの努力をして「異性に選ばれた」
経験のある人です。
 
勘違いしないで選ばれる努力を怠らないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧