注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

発達障害の中学生の子供、 外出をすごく嫌がります。 もう発達外来もデイケアも…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 17:36(更新日時)

発達障害の中学生の子供、
外出をすごく嫌がります。
もう発達外来もデイケアも行けていません。
学校の眼科検診に連れて行ったら待合室から逃走してしまいました。
毎回こんな感じでもう現実逃避してます。

タグ

No.3809772 23/06/10 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/10 12:19
匿名さん1 

支援学校や、通信にしたらどうですか?
何の発達障害なのかわかりませんので、なんともいえませんが…
みんなと同じではなくて、その子に合った生き方があります。
人と関わるのが苦手なら、無理に関わらない方が良いです。敵を沢山作ってしまうことになりますから。
発達障害じゃない子と発達障害の子を一緒にするのは、その子が苦しい思いをしてしまうと思います。

No.2 23/06/10 15:13
匿名さん2 

発達外来にオンライン診療はないのかな?

No.3 23/06/10 17:36
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

福祉サービスは受けてないんですか?
通院介助の申請をしてヘルパーさんに付いてきてもらったらどうでしょうか?

受付とか会計で目を離した隙に居なくなったら困るし
待合室で見てくれる人がもう一人いたら、違うかもしれませんよ。お母さんはトイレにも行けないでしょう?

医師に診てもらって、原因がわかれば解決しやすいし、お薬が出て落ち着けたらそれも助けになるし、お父さんでもいてくれると違うと思いますけどね。
ヘルパーさんお願いしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧