注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

私には、何もない。賢くもないし美人でもないし、スタイルも良くない。 友達はいる…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 10:34(更新日時)

私には、何もない。賢くもないし美人でもないし、スタイルも良くない。
友達はいるけど、大抵後回しにされるし、まあそれは、私がつまんないからなんだけど。

それでいて、恋人もいない。家族は優しいし、レベルは低いのに大学にも行かせてもらえて、五体満足に生まれて、これ以上望むことなんて無いじゃんって言われればそれまでだけどね。

セックス経験と異性関係がないせいで、自分に女としても自信は持てない。
だからといって、プライド高いから明るくて面白いタイプにもなれない。

でも、だからといって死ぬまでもないし、明日食うものに困ってもない。楽しいことはすればするほど、罪悪感でしんどいし、どこへ行っても同じように感じて楽しめない。
うつなんじゃない?って言われればソレまでだけど、別にそういうわけでもない。

満足しないのは、自分のせいで、誰かが振り向いてくれないのも自分のせい。
でも、優しくされれば、申し訳なくて、気を遣うし疲れる。少し贅沢をって、うまい飯でも食べようかと思うけど、貧乏癖のせいで、いや、欲求不満の幸福のせいで、そこから抜け出せない。

タグ

No.3810907 23/06/11 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-06-11 23:42
匿名さん3 ( )

削除投票

その思考は疲れちゃいますね。
円柱の部屋の中で、壁にそってずっとグルグル回り続けてるようです。

問題をまず分けましょう。

賢さ/美人さ/スタイル/同性の友達(あと回しにしない)/恋人/異性の友達/明るくて面白い態度/罪悪感のない生活/気を使わない生活/贅沢/倹約/その他

上記で欲しい物事の「優先順位」をつけてみてください。一番は何でしょうか。優先順位をつける際に、世間体は忘れましょう。上記になければ、その他ってことで書き足してください。

全部を一度に欲しがっているかと思いまして、それだと問題がこんがらがって、わけわかんなくなっちゃいます。一番大事な物か、一番簡単な物だけに最初は集中してみてください。

No.4 23-06-12 10:34
匿名さん4 ( )

削除投票

そう、何もない。 今日も生きてる。嬉しいとか、よかったとか、思うときもあったから良しとしよう…と。切りが無いからね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/11 23:09
匿名さん1 

俺は遊戯王と格ゲーが強ければそれで良いと思ってるよ

学がなくてもちゃんと就職してるし

学力は必要だ、彼女がいた方が人生は華だろう、だが人間のステータスがそれだけだと思うな

俺は学歴や結婚の有無、年収や顔よりも勝負の強さを重視してるんでね

No.2 23/06/11 23:22
匿名さん2 

私は旧帝行けるくらいには頭があるし、ありがたいことに見た目もそれなりに褒められる。友人は多くはないけど親しい人は凄くいい人たち。

でも仮にIQが30低く生まれていれば(測ったことなですけど)今大学院になんていなかったもしれないし、両親がブサイクだったら今の顔ではなかった。結局本質的には何も優れた人間ではないんですよね。
凡庸性の原理ってやつです。結局自分の劣等感も罪悪感も欲求不満も自分の頭のなかにあるものだから大事なのは認識なんだと私はそう思います。

No.3 23/06/11 23:42
匿名さん3 

その思考は疲れちゃいますね。
円柱の部屋の中で、壁にそってずっとグルグル回り続けてるようです。

問題をまず分けましょう。

賢さ/美人さ/スタイル/同性の友達(あと回しにしない)/恋人/異性の友達/明るくて面白い態度/罪悪感のない生活/気を使わない生活/贅沢/倹約/その他

上記で欲しい物事の「優先順位」をつけてみてください。一番は何でしょうか。優先順位をつける際に、世間体は忘れましょう。上記になければ、その他ってことで書き足してください。

全部を一度に欲しがっているかと思いまして、それだと問題がこんがらがって、わけわかんなくなっちゃいます。一番大事な物か、一番簡単な物だけに最初は集中してみてください。

No.4 23/06/12 10:34
匿名さん4 

そう、何もない。 今日も生きてる。嬉しいとか、よかったとか、思うときもあったから良しとしよう…と。切りが無いからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧