注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

好きな人に告白したいです!! でもその人とはずーっと犬猿兼友達以上って感じです…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 17:16(更新日時)

好きな人に告白したいです!!
でもその人とはずーっと犬猿兼友達以上って感じです!!
仲良いグループの1人なのでみんなで家で
遊んでゲームとかもたまにします。
でもその子は5月上旬まで別の子と付き合ってました!、!
私はそのこと別れるとき相談とか乗ってて。
別れた後話すうちにあれ、好きなのかな?ってなりました。
相手が他の女の子のと話してたら見ちゃうし、
好きな人のこと考えたら胸がキュッとします。
告白したいけど今更言えません、
相手結構冷たいというか軽くいうとクール系?なので
ズバッと言われそうで怖いです。
告白するとしたらなんて言えばいいですか?
そもそも告白していいんですかね?

タグ

No.3811087 23/06/12 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 17:16
匿名さん1 

告白して駄目だった時に「どうして私を好きにならないのよ!」と腹が立つ場合は、告白しない方が良いです。

読む限り、主さんが悪いことを考えていませんので、告白する場合は、そのままの気持ちを伝えましょう。

いきなり告白出来ない場合は、以下提案です。
「彼女欲しいって今は思う?」
→「彼女に立候補する子がいたら付き合う?」
→「立候補して良いですか?」

「あのね、前までは違ったんだけど、貴方が元彼女と別れてから貴方のことが気になるようになって。
他の女の子と話してるのみてたら胸が苦しくなって。私、いつの間にか貴方のこと好きになってたみたい。だから、貴方の彼女に立候補します。貴方と付き合えたら嬉しいです」

言うだけいったら、もう後は相手の反応待ちです。
相手が返事が出来ないようなら「すぐに応えてくれなくて良いんだ。考えておいて?」と言って、一度離れて、次に再会した時は極力普通に接しましょう。
上手く対応出来なくても避けるのだけは無しで。相手から避けられたら「嫌われた」とは思わず「混乱してる」と思いましょう。

返事が1ヶ月~2ヶ月なければ「私の告白どう思った」と直接聞くか、「返事がないのが返事」で「相手にその気はない」として今回の話は終わりです。

相手から付き合えない旨の返事がきたら「そっか、わかった。ちゃんと返事してくれたの嬉しいよ。付き合えなくても、そういう誠実なところ好きだよ。考えてくれてありがとう。」と感謝で終わりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧