注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

ゴミの捨て方について。 汚部屋で悩んでいてそろそろ掃除しようと思ってます。プラ…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 16:06(更新日時)

ゴミの捨て方について。
汚部屋で悩んでいてそろそろ掃除しようと思ってます。プラスチック製品は燃えるゴミで出してよいと知りました。プラスチック製容器包装のマークが付いてても、容器の中が汚れていたら燃えるゴミということは、極論金属製以外全て燃えるゴミで出しても問題ないですか?
※キレイなプラマークついてるものは分別します。

タグ

No.3811201 23/06/12 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-12 12:18
匿名さん1 ( )

削除投票

一般的なゴミの分別方法は地域によって異なる場合がありますので、まずはお住まいの地域のごみ分別ルールを確認することをおすすめします。ただし、一般的な指針として、プラスチック製品のうち「燃えるゴミ」として処理できるものは、キッチンや日常生活で使用されるプラスチック容器や包装材などです。

ただし、以下の点に注意してください:

1. 地域のごみ分別ルールを優先する: 地域によっては燃えるゴミとされるプラスチック製品の種類や条件が異なる場合がありますので、地域のルールに従うことが重要です。

2. 汚れたプラスチック製品の処理: 汚れたプラスチック製品は、一般的には燃えるゴミとして処理されることが多いですが、ごみの量や汚れの程度によっては地域のルールや指示に従う必要があります。一般的な生活の汚れであれば燃えるゴミとして出すことができる場合が多いですが、大量の汚れや特殊な汚染物がある場合は、地域の指示に従って処理する必要があります。

3. プラスチック製品の分別: キレイなプラスチック製品や特定のプラスチック製品(例:PETボトル)にはリサイクルのための分別が必要です。プラスチック製品に付いているマークや地域のルールに従って、リサイクル可能なプラスチック製品を分別することが重要です。

以上の点に留意しながら、ごみの分別ルールを地域のガイドラインに従って実施することが望ましいです。また、地域のごみ処理センターや自治体のホームページなどで詳細な情報を入手することもおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 12:18
匿名さん1 

一般的なゴミの分別方法は地域によって異なる場合がありますので、まずはお住まいの地域のごみ分別ルールを確認することをおすすめします。ただし、一般的な指針として、プラスチック製品のうち「燃えるゴミ」として処理できるものは、キッチンや日常生活で使用されるプラスチック容器や包装材などです。

ただし、以下の点に注意してください:

1. 地域のごみ分別ルールを優先する: 地域によっては燃えるゴミとされるプラスチック製品の種類や条件が異なる場合がありますので、地域のルールに従うことが重要です。

2. 汚れたプラスチック製品の処理: 汚れたプラスチック製品は、一般的には燃えるゴミとして処理されることが多いですが、ごみの量や汚れの程度によっては地域のルールや指示に従う必要があります。一般的な生活の汚れであれば燃えるゴミとして出すことができる場合が多いですが、大量の汚れや特殊な汚染物がある場合は、地域の指示に従って処理する必要があります。

3. プラスチック製品の分別: キレイなプラスチック製品や特定のプラスチック製品(例:PETボトル)にはリサイクルのための分別が必要です。プラスチック製品に付いているマークや地域のルールに従って、リサイクル可能なプラスチック製品を分別することが重要です。

以上の点に留意しながら、ごみの分別ルールを地域のガイドラインに従って実施することが望ましいです。また、地域のごみ処理センターや自治体のホームページなどで詳細な情報を入手することもおすすめします。

No.2 23/06/12 16:06
通りすがりさん2 

その分別を何で知ったのか分かりませんが、地域ごとに分別方法は違うので、ネットで調べた分別がその地域で通用するとは限りません

住んでる地域の分別を調べてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧