注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

七年前に別れた元恋人と再会しました。 私は既婚者です。相手の彼は、重い病気をし…

回答33 + お礼29 HIT数 3873 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 00:15(更新日時)

七年前に別れた元恋人と再会しました。
私は既婚者です。相手の彼は、重い病気をして長い間音信不通となっておりました。
そして先日、奇跡のような再会を果たし、お互いの気持ちが変わっていないことを確認し合いました。これからも一緒にいたい、と身の丈に合わない願望を抱いてしまったのです。
私には夫があり、彼は福祉施設を利用して社会復帰を目指している最中で、さらに居住地が関東と東北と距離があります。
現実的に話を進めるには、たくさんのハードルがあるのです。二人とも、自分達以外の人間に支えられて暮らしているのが現実です。
二人が七年前に別れた理由の一つとして、お互いに貧乏で、生活力がないというのがありました。今、私が全てを投げ捨てて彼との暮らしを始めても、また七年前と同じことを繰り返すのが目に見えてわかっているのです。

わがままなこの私のことを、誰かどうか、厳しく叱ってくださらないでしょうか。
こんなことがあってから毎日泣いています。彼と一緒にいられないのなら、一人で死んでしまいたいのです。

タグ

No.3812795 23/06/14 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/06/16 13:03
お礼

>> 44 お金なくて別れたんだったら今の旦那さんの稼ぎや支援でぬくぬく暮らせてるから好きだった人と恋愛気分に浸れるんだと思う 平穏があるゆえの余裕と… 本当にその通りです。
私はこのぬるま湯の中にわざと沈み、息を止めて苦しがっている愚か者です。そろそろ顔を上げて、生の新鮮な呼吸を、始めなくてはいけませんね。

思えば夫は、私が持っていないものを、全て持っていて、しかもそれを惜しみなく与えてくれていたのです。こんな私が夫にできることはなんだろう、と考えているところです。

No.52 23/06/16 13:07
お礼

>> 45 元彼にお金あれば、結ばれた 旦那にお金かなったら、結婚しなかった 簡潔に書くと↑になるんで、 主にとってはお金=「生活していける事… !!
びっくりしちゃいました。
頭のよい方なんでしょうね、なんと綺麗でわかりやすい簡潔。
若い頃、貧乏の中で、お金や生活を憎んだ時期がありました。なので、それを手にした今、悠々自適に暮らす自分の今を、時々少し恥ずかしく思っていたのは事実です。
けどこの悠々自適は、私が作り上げたものではなく、夫が与えてくれているものだということへの感謝を、今改めて実感しています。

No.53 23/06/16 13:18
匿名さん53 ( ♀ )

今現在、元カレがお金持ちだったら?悩まず離婚して元カレの所に行ってるんでしょ?
でも結局は経済面で悩むなら、死ぬほど愛してなんかないって事よ。
死ぬほど愛してるなら、主さんが稼げば良いし、それも持病かなんかで無理なんですよね。

答え出てると思うけど?

No.54 23/06/16 13:47
匿名さん22 

37さんに共感

美しく愛しあっていたけど
その程度の愛情しかなかった

過去だから美しく蘇る

もし離婚しても
今の旦那様を生活苦で
思い出しそう

一生苦労すると思う
元彼は障害があり
あなたの負担が大きいです

養われるじゃなく
養う側になりそう

No.55 23/06/16 14:43
お礼

>> 53 今現在、元カレがお金持ちだったら?悩まず離婚して元カレの所に行ってるんでしょ? でも結局は経済面で悩むなら、死ぬほど愛してなんかないって事… もしもの話ですが、彼にお金があれば悩まずそちらに向かっていたかもしれませんね。しかし、お金のない彼だから、私と出会って昔そんな恋愛をしたのだと思います。彼にお金があったら、私も好きになっていないだろうし、彼も私を選ばなかったでしょう。
死ぬほど愛している、なんてのはやはり口だけであったのです。
答えは決めました。ありがとうございます。

No.56 23/06/16 14:47
お礼

>> 54 37さんに共感 美しく愛しあっていたけど その程度の愛情しかなかった 過去だから美しく蘇る もし離婚しても 今の旦… 過去の恋愛は美しいものですね。そしてわずかな時間の再会だから、綺麗なところだけを見たのです。
少し思ったのは、昔の失敗を悔やんでいて、それを取り戻したいというのがあるのかもしれません。乗り越えられなかった自分が悔しい、その象徴の彼を使って、自分を超えたかったのかもしれません。そんな風にも考えました。
けれど、自分に出来ることと出来ないことの分別がつかないような年齢でない。私は、乗り越えられなかった自分自身を、ただ真っ直ぐ受け止めたいと思います。

No.57 23/06/17 12:20
匿名さん57 

どうぞ一人で解決してくださいな
悲劇のヒロインやってる場合ではないですし、人として終わってます。
単なる偶然に運命だの持ち込み始めたら終わりだと思ってください。

No.58 23/06/17 15:40
匿名さん58 

旦那さんが主さんを捨てて他の女性の所へ行ったら主さんは嬉しいですか?

大事にしないと本当に失ってしまいますよ

No.59 23/06/17 16:51
匿名さん59 

貧乏は理由にひならないです、人間ってどんな貧乏でも手放したくない物や守りたい物があれば這い上がれます。そこまでの事だったんだと思います。

No.60 23/06/17 18:12
匿名さん60 ( ♂ )

一通りスレタイ&レス文拝見。

私的には現況主さんは不倫・不貞には至らず、例え生活が困窮しようとも今の旦那と生活捨てて、昔の恋人と添い遂げたいって事で良いのかな?主さん?

No.61 23/06/18 22:19
通りすがりさん61 

主さん、旦那さんとの結婚生活は何年くらいなんでしょうか。

二人で支えあって来たんじゃないの?
旦那さんと一緒に苦労してきたんじゃないの?

感謝を忘れてる、というより
与えてもらうばかりで
旦那さんに与える喜びとか、
旦那さんを支えてきた誇らしさとか
そういうの、作ってこなかったんじゃないか

って思いました。

夫婦の絆とかないの?
元彼よりも、よっぽど主さんのことを理解してくれてる旦那さんだと思うけどな。

旦那さんと一緒に何年も苦労して
努力して、旦那さんとの結婚生活とか
夫婦関係を育ててきたなら
簡単に手放せないはずなんだよ。
例え忘れられない元彼が現れたとしてもね。

再開した時に
元彼と気持ちを確認し合う
みたいな状況にもならないはずなんだよ。

そうなったってことは、
実は、旦那さんに日頃から不満があるんじゃないの?支えてもらってるから…で蓋をしてきた我慢とか不満とか、あったりするの?

もしそうなら、ちゃんと話し合った方がいいよ。こんなに簡単に揺らぐくらいだから。

主さんって、自分の負い目があるからか?
自分の本音とか不満とか、旦那さんに言えない人なんじゃないの?それが結局、良くないんじゃないかな。

結局、元彼が運命の人って話ではなく
主さんの結婚生活のあり方とか、
旦那さんとの関係が不安定なんだよ。

そんな主さんがさ
元彼と一緒になれたとしてもグラッグラだよ。流されやすくて、地に足がついてないから、後悔したり悩んだり…幸せになれないんじゃない?

自分と向き合ったり、何か問題あっても相手と試行錯誤して絆深める!なんとか一緒に二人で生きる!って作業が苦手だとしたらね。

とりあえず、旦那さんとの問題を見直しては?

No.62 23/06/20 00:11
お礼

みなさま、この度は厳しいお叱りと、暖かいお言葉、現実を解らせてくださってありがとうございました。

彼と会わなければ、そんな思いもきっと日常の中で忘れてしまえる、それに期待してこれからの日々を過ごして行きます。
今回、皆様のいただいた言葉から考えたなかで、一番驚いたのは、私のこの生活、夫が築いてくれたこの生活に対する感謝の心を忘れてしまっていたことです。日々ありがとう、と言ってたはいたものの、そこに心はなかったように思います。
そんな気の緩んだ私にとって、元恋人はやたら刺激的に写ってしまったのだと思います。
元恋人には、一緒になるかどうか、夏の終わるまで悩んでくれと言われました。けれど私は彼にとって良いと思われる返事はしないと思います。
ほんとにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧