注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

薬の服用をやめたいです。 学生です。(元々かなりの心配性です。)環境がガラッと…

回答1 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 19:51(更新日時)

薬の服用をやめたいです。
学生です。(元々かなりの心配性です。)環境がガラッと変わったからか、5月辺りから一気に体調を崩し、不安に殺されそうになったり、泣きわめいてしまったり、やる気が極端に出なくなってしまったりしたため、母に連れられ心療内科を受診しました。そこでエスシタロプラムという抗うつ剤を処方されたので夕食後に一粒、1週間ほど服用したのですが、寝る前に脳が覚醒してしまい、昼間に強い眠気に襲われるようになり、朝食後に変更になりました。不安感が少しスッキリするのは確かなのですが、だるさや眠気がやっぱり抜けず、飲み忘れや飲み合わせが怖いことや、まだ精神的な薬への抵抗が抜けきらないことから服用をやめたいと思い始めました。薬の効果が出る前に、一番体調がひどかったときよりはかなりマシになりました。
飲み始めてから1ヶ月経たないくらいで薬の服用をやめたいと、お医者さんに言うのはあまり良くないですか。
厳しい言葉はなしでお願いします。よろしくお願い致します。

タグ

No.3813296 23/06/15 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/15 19:34
匿名さん1 

抗鬱剤って色んな種類があるので合うものと合わないものがあります。

副作用が出ているなら薬の種類を変えるのが一般的です。薬をやめて薬物療法しないとなるとカウンセリングなどでしか治療が進められなくて効果も薄くなると思います。

1ヶ月という早い段階でも合わないと言うのは全然大丈夫です。違う薬に変えてもらってまた様子を見た方がいいと思います。効果を感じる薬もあると思います。

No.2 23/06/15 19:51
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
今飲んでいる薬は調べた限り、断薬症状もでにくいらしく、今ならやめても安全かなと思うんです。
他の薬に移って、やめられなくなるのも怖いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧