注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私は凄く痩せていて、それが私の大きなコンプレックスです。 腕や足が細かったり、…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

学生さん
23/06/17 23:15(更新日時)

私は凄く痩せていて、それが私の大きなコンプレックスです。
腕や足が細かったり、浮き出た肋骨の隙間から自分の心臓がはっきりと動いているのが見えたり、腕から手の甲にかけて血管が浮き出ていたりするのがとっても気になっています。
たまに友人から「お前足細っそwww」などと言われることがあります。その時私はいつも笑ってごまかしますが、いつも裏では傷ついている自分がいます。
3食食べていても変わらない体型。
私は自分の体型が嫌いです。

次に私はすぐに緊張してしまいます。
初めてのコロナワクチンの日。私はとても緊張していました。前の人が呼ばれるたびに「ドクン」と心臓が高鳴っていました。ついに私の順番が来ました。
お医者さんからワクチンの説明をされ、いよいよ注射を打つ時が来ました。
私が腕をまくったとき、お医者さんはこう言いました。
「ずいぶん細い腕だね〜」
そしてお医者さんはどこに打とうかと私の腕を触り始めました。
私はその時すでにものすごい緊張に襲われていましたが、お医者さんに自分のコンプレックスを指摘されるともうおかしくなってしまいそうでした。
そして、遂に私の腕に注射針が刺さりました。多くの人は痛くないと言っていましたが、私にはものすごく痛く感じました。
3秒ほどで注射は終わり、お医者さんからの説明が始まりました。
その時です。突然全身の血液が無くなってしまったかのような感覚に襲われ、急にボーっとしてきました。目の前も暗くなっていき、段々と耳も聞こえなくなってきました。そしてついにはフラフラしてきました。耳は聞こえないはずなのに自分の心臓が「ドックン、、、、ドックン」とやけにゆっくりと動いていることだけが分かりました。
私の異常に気づいたのか、お医者さんは
「おい、大丈夫か? 顔が真っ白だぞ?」
と言いました。 私はどうにかして
「ちょっと、、、、、」
そういった瞬間に椅子から落ちそうになったところを近くにいた看護師さんが支えてくれましたが、全身の力が抜けて私はベッドの上に倒れてしまいました。
「おお〜」
とお医者さんが言って処置が始まりました。
左腕には血圧計が巻かれ、右腕では看護師さんが私の脈拍を測っていました。
「パルス85です」
などと私にはわからない言葉が飛び交う中、お医者さんは私の足を高く持ち上げ、
「緊張してないと思ったんだけどな〜」
とのんきなことを言っていましたが、その間私には感じたことのない恥ずかしさが全身を駆け巡っていました。
30分ほどベッドの上に寝かされたあと、もう一度脈拍測られ、お医者さんから
「もう大丈夫だよ」
と言われ帰りましたが、私はあのお医者さんが嫌いになり、それ以降もう注射を打てなくなってしまいました。
ちょっとしたことなのにすぐに緊張してしまう。
私はそんな自分が嫌いです。

No.3814712 23/06/17 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/17 22:56
匿名さん1 

文章がお上手ですね。それはさておき
細いねと言った方は悪口言ったつもりも無く
あなたが気を悪くするかもなどと気にもせず
軽く言った言葉なのでしょう。
コンプレックスが無くなるといいですね。

No.2 23/06/17 23:06
人生の先輩さん2 

太らない原因を追求してますか?

ワクチンの方は緊張じゃなくて、副作用じゃないの?

No.3 23/06/17 23:15
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

身体のコンプレックスを持っている人は多いですよ。

私も誰にも言えないコンプレックスを持っています。

一つアドバイスとして人から言われた言葉を受け流す意識を持つといいですよ。

医者から細いねと言われたことも真正面に受け止め過ぎています。

真正面に受け止めると言葉が自分に刺さって痛いですから、何でも受け流す練習をして下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧