注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

学生時代勉強、バイト漬けの生活で遊んでなかったことを後悔してます。アラサーになっ…

回答4 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 22:10(更新日時)

学生時代勉強、バイト漬けの生活で遊んでなかったことを後悔してます。アラサーになってお金と時間に余裕ができ、遊びたい欲が出始めました。最近は旅行・合コンに行くことが多いです。でも周りは結婚や将来に向けて堅実に準備してて、置いて行かれているような感じがします。精神的に自立できてない気がします。どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.3816020 23/06/19 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/19 20:25
通りすがりさん1 

結婚しなきゃいけない世の中じゃない!

やりたいことをやるのみ!
(ただし、他人には迷惑かけないように!)

No.2 23/06/19 21:34
匿名さん2 

それを俺に聞かれてもなー
精神的に独立する必要って ある ?
精神的に独立って・・なに ?
君が女だったら 彼氏を見つけるほうが先だと思うけどな・・。

No.3 23/06/19 21:43
匿名さん3 

旅行に合コン、結構じゃないですか。

今の時点でぼんやりとでも結婚や真剣な出会いを視野に入れているなら、たとえば半年だけとか今年1年だけとか向こう2年だけとか、期間を決めて計画的に遊んだら良いのでは。
あらかじめデッドラインをしっかり決めた上でやりたいことをリストアップして、スケジュールを組んでしまえば、余計なことは気にせずに遊びに集中できるんじゃないですかね。

デッドラインを迎えてからのこともあらかじめ決めてしまえばいいと思います。
たとえば、遊び期間を終えても良い出会いがないならいよいよ結婚相談所に登録するとか、遊び期間中にお金を使った分節約するようにするとか、仕事のスキルアップのために勉強を始めるとか。
30代をどうスタートさせたいか、どうなっていたいか、をざっくりとでもイメージしておけば、今から逆算してやるべきことや必要なことが見えてくると思います。

ただ、計画通りにはいかないのが人生なので、プランAが破綻した場合のプランBを常に用意しておいた方がいいかもしれません。

No.4 23/06/19 22:10
匿名さん3 

追記失礼。

将来を視野に入れて堅実に行動している人達は、精神的に自立してるというよりも、単に目標に対してストイック・真摯なんだと思います。
ストイックになれるのは、自分がやりたいことや将来なりたい自分の姿をある程度しっかりイメージできているからです。
本気でそれを手に入れようとしているからこそ、現在地点から目標地点までのギャップと、到達するにはどれくらいの労力やコストがかかるかを見ているので、目先の誘惑に惑わされずに突き進めているだけのことです。

他人がやっているを他人と同じタイミングでやる必要はないと思います。
結局、「本当はこっちをやりたいんだけどなぁ…」と本心を押し殺しながら努力しても、本気でやりたくてやっている人ほどの成果は出せないどころか、いらないストレスがたまるだけです。
物事すべては丁度いいタイミングで起こっている気がします。
今思い描けないものを他人の真似をして無理やり描いても、なんか違う…となるのがオチでしょう。
あなたにはあなたに丁度いいタイミングがあると割り切ってしまってはどうでしょう。

「自立する」という言葉に私が思うことは、自分の尻は自分で拭うということですかね。
たとえ思ったような結果にはならなくても、自分で選んで自分で決めたことは自分の責任ですから、それを忘れてはいけません。
そういう意味で、最近の人は失敗することを恐れすぎている気がします。
一度も失敗しない人生なんてあり得えませんからね。
違ったな、と思ったらやり直せばいいし、別のやり方を試せばいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧