注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

女ですが女が嫌いです。 学生のころ女にいじめられてた時もクラスで唯一話かけてく…

回答6 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 05:32(更新日時)

女ですが女が嫌いです。
学生のころ女にいじめられてた時もクラスで唯一話かけてくれたのは男だったし
車で走行中だったり自転車で走行中よく道を譲ってくれたりするのも男性だし
職場でもよく気を使ってくれるのは男性だし
女への損得感情や下心的なものがあったとしても女よりは対応がマシって思います。
私の兄も女性嫌いで、女ってなんか陰湿って言ってました。女性に対して嫌な思いばかりしてきたんだと思います。特に職場のおばちゃんたちが嫌いだそうです。
私も女は陰湿な人多いと感じるし女ってだけで敵視してくる人も多いし
同じ女だけど分からない。
女ってすぐ感情持ち込んでくるし。
ごくたまに頭のいい女もいるけどそれ以外は極端に思う。

タグ

No.3817002 23/06/21 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 02:47
匿名さん1 

主さんって美人なんじゃない?
綺麗な人って女性からの攻撃受けやすいから。

No.2 23/06/21 02:50
匿名さん2 

女が三人集まれば姦しい。

一人だと害はないんだけど、三人も集まればやかましいって意味。

主さんの気持ちも、よくわかりますよ。
俺も、集団になった女性は苦手です。

No.3 23/06/21 03:27
匿名さん3 

1さんに同意。美人では?女から嫉妬される女は大抵美しく、男が優しくする女も大抵美しい。個人的な意見を述べれば、嫌いでも問題ないと感じる。私のように大抵の人間が気持ち悪く感じる人間もいるが、それでも社会で生きていけている。結局のところ、社会でお金稼いで生活出来ているのならば心の中で何を思おうと自由。嫌いでもいいんだ。物は考えようで使いよう。私は心も体も"女性"の性を持っているが、思考だけは自由を持っていて、男や女という枠組みを外して生きるのが好きだよ。人としてどう思うかを重要視している、ということ。主も主で、自由に生きたらいいと思う。嫌いは嫌いで全然構わない。

ただ、上手に生きる必要がある。世の中では上手に生きた物が正解と言われるため、下手に生きれば非難される。そして、"人間"の話をするときは、いつだって「自分も人間であること」を意識して欲しい。人間が気持ち悪くなる私もまた人で、同じ"気持ち悪い"生き物であるように、いつだって"人のこと"を語れば、ブーメランのように我が身に帰る。それは、自分を知ることになる。

世の中には「同族嫌悪」や「同気相求」があるように、同じだから揉め、同じだから気が合う。どちらも成り立つ可能性………そして、真反対だからこそ、気が合い、揉める。正と否は似たようなもの。己を知ることで他者を知り、他者を知ることで己を知る。言わなくても、きっとわかっていると思うけど、一度考えるのもいいんじゃないかと思う。見えるものが増えるのは楽しいと思うからさ。

No.4 23/06/21 04:19
匿名さん4 

私も中学生くらいまでは同年代の女子に嫌われたり、悪意を包み隠さずにハッキリとした形でぶつけられることが多かったです。

私は美人ではなかったですが、大人しくて弱そうに見えるタイプでした。
声も小さく、言葉も丁寧ながらどこか怖じ怖じしていて、悪口に乗っかれなかったり。

高校で武道を始めて筋肉質になり、声も張れるようになり、メンタルもちょっと強気になってガハガハ笑いしたり「すげえな」「~してんなよ」など男言葉を使うようになりました。
そのあたりから同性の親しい友人が増えましたが、男子から優しくされることは減りました笑

大人しくたおやかな女子は嫌われる、
ちょっと品の悪い逞しい女子なら嫌われない
みたいな傾向があるように感じます。
大人しい時代に庇ってくれた女子もいたので、全員がそうではないだろうけど。

主さんの場合は美人なせいもあるかもしれないけど、恐らく性格も物静かで、口の悪い言葉を使わない、陰口にのっからない、など性格的な要素もあるのかな?と思います。

No.5 23/06/21 04:57
匿名さん5 

学生のころのイジメは嫉妬だと思う
男性が優しのは・・・つーか、顔写真見て見たいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題