注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

バイトの辞め方について質問です。 バイトの環境(コンビニ)が悪いので来週の火曜…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 09:43(更新日時)

バイトの辞め方について質問です。
バイトの環境(コンビニ)が悪いので来週の火曜日7/3の火曜日の家から最も近いコンビニの面接に合格したら辞めようと思っています。

辞めようと思ったバイトの環境は以下の環境です。
・研修に納品・品出しを一人で任せられ何も教えられずに一人でやらされ一時間を超えたら遅いと怒鳴られる(30分近く)←しかもその人はスマホをいじっていてかなり勤務態度が悪い
・店長から「私に対するクレームを多く貰ったいい加減にしてくれませんかね!」と来たので「どういう内容のクレームですか?」と聞いたところ「知りません。とにかく勤務態度が悪過ぎると聞きました。内容は聞かされてないので他の店員に聞いてください」と来たので他の店員に聞いたところ例の接客態度の悪い店員以外は「全然ありませんよ。むしろ真面目なので助かっています。」と言った内容のLINEが来て例の接客態度の悪い店員は、「タバコの種類全部覚えろ(No.1~250)、品出し、納品は一時間以内に済ませろ」と来ました。ということがあった。

店長には直後に辞めると言っても大丈夫でしょうか?もう、極力関わりたくありません。

タグ

No.3822382 23/06/29 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/29 08:32
匿名さん1 

いやだめですよ…。民法上、退職を希望する日の2週間前に申告することと決まっていますよ、アルバイトでも。
関わりたくないのなら「ほかのバイトに合格したら」なんて言ってないで、今日すぐに退職の旨を伝えましょう。
そこで「なるべく早く辞めたい」と伝えれば、ほかのアルバイトとの兼ね合い次第ではもしかしたら次のバイトが決まる頃には辞めさせてもらえるかもしれません。

No.2 23/06/29 08:59
悩める子羊さん2 

辞めるならさっさと言ってしまえば良いと思いますけど

もし次のバイトが落ちたら、そんなところでまだ働くってことですか?

まぁ、職場環境が悪くて辞めるなら、スマホとかボイスレコーダーで録音しとけば良いんじゃないですかね

パワハラに我慢できないんで辞めます!って感じで

因みに1さんが言ってる民法の退職前2週間での申告の話は、無期雇用か、5年以上働いてる有期雇用に適用されるので、5年未満の有期雇用には適用されないから勘違いしないように

No.3 23/06/29 09:43
匿名さん3 

コンビニバイトは、どこに勤めても、人間関係と客層が悪いから、辞めた方がいいです。

安月給で、スキル身につかないし、無人化すると思われますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧