注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

中高の理科免許を持ってます。今まで公立中学校で5年間常勤講師として勤務してました…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 14:55(更新日時)

中高の理科免許を持ってます。今まで公立中学校で5年間常勤講師として勤務してましたが、心身の不調で辞める可能性があり、教師の仕事は好きなので、私立学校を考え始めました。
そこで質問なんですが、学歴も所謂Fランク理系大出身で資格もそんなに無いのですが、採用されますか?正直、公立の教員採用試験を数回受けて落ちてるので、私立も無理なんじゃないか、教壇に立つことは無理なのか、、と考えたりするのです。

タグ

No.3823795 23/07/01 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/01 14:48
匿名さん1 

Fラン大卒であろうと、免許があるなら私立高校を一度受験してみてはどうですか?「私立高校でも、やっぱり私には無理だ。」と思っているなら、通信制高校で勤務という方法もありますよ。

No.2 23/07/01 14:55
yamahiro ( ♀ PX9VCd )

初めまして♪

二人の娘が居ます。

二人とも中高一貫の学校を出ました。

上の娘は女子校だったので、非常勤になる先生はその学校を卒業生だったように思います。

下の娘はインターナショナルスクールを卒業し現在大学生ですが、非常勤の先生はいらっしゃるとのことです。

中高の理科免許をお持ちでキャリアも5年あるようでしたら、非常勤勤務と言う手は如何でしょうか?

大学のランクより、キャリアと言う経験に勝るものは無いと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧