就活について相談です。 私は24卒で、ASDと二次障害で障害者手帳を持って…
就活について相談です。
私は24卒で、ASDと二次障害で障害者手帳を持っています。現在、第2志望の某有名企業の特例子会社から内定を貰っていて、第1志望の会社(特例子会社)の最終面接を控えている状態です。
母親と兄は私の現状を知っているのですが、事情があり、父には一切知らせていません。
父に公務員試験を受けるように進められたので、友達が受けるものを付き合いで受けることにしました。専門試験もあったので落ちると思ったのですが、教養と専門の時事問題が割と解けてしまい、一次試験に合格してしまいました。
次は適性検査と面接です。詳細は省くのですが、事情があり、意図していなくても他の受験生よりかなり下駄を履いた状態で望むことになりそうです。
それで、父がかなり乗り気になってしまって、最近事あるごとに公務員の良さを力説してきます。
私は発達障害の診断をもらうまで公務員を目指していて、公務員になりたくないわけでは無いです。むしろ、出来るものならなりたいと考えています。
しかし、アルバイトで、主にコミュニケーションが取れずに二次障害まで起こしてしまった私に務まるとは思えません。カウンセラーさんやお医者様にもそれとなく一般就労を止められました。
ちなみに、障害のことは就活が終わったらちゃんと父に話す予定です。
現状に疲れてきました。
公務員を目指して大学二年生の時から勉強していました。でも、出来ることとやりたいことは違うから、泣く泣く諦めたのに、目の前に可能性が出てくると辛いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なんか文章読んでる限り全然普通にコミュニケーションとったり仕事できそうな感じなんで、やる前から諦めずに一度挑戦してから考えたらいいと思いました。
合格できたんだったら適性はあると思うし、最悪入社してからやめればいいと思います。
自分には務まらない、と最初から限界を決めなくてもいいのかなと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧