注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

メンヘラ?かまってちゃん?な彼女との付き合い方ってどうしたら良いのか悩んでますし…

回答7 + お礼7 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 15:33(更新日時)

メンヘラ?かまってちゃん?な彼女との付き合い方ってどうしたら良いのか悩んでますし、僕の方がワガママなんでしょうか?

僕も彼女も医療関係の仕事をしており、日勤や夜勤がありますし、休みの日も平日に休みの時もあるような、シフト制です。

まずは彼女がどんな感じなのかですが、
◯僕の仕事のシフトや予定を把握しており、僕が休みの日は必ず会う約束を押し付けてくる

→僕が『この日は1人でゆっくりしたい』と言えば、『せっかく休みが一緒なのに何で会ってくれないの?ぶつぶつ』と文句を垂れ流す。

→『彼女の事は大好きだ、でも2日前に会ったばかりじゃん、それに(彼女も知ってる通り)僕は四六時中ベッタリするよりかは、時々会う(週1とか週2)くらいがちょうど良い』と言えば、
『男の人って1人の時間が好きよね!今まで付き合ってきた彼氏もそうだった、でも私は私が会いたい時に会いたいの!!』と言ってわかってくれませんし、こんな感じで不穏な空気によくなります。

→僕が仕方なく会う事を納得すると彼女は喜びます。でも逆に僕の趣味の時間やゆっくりしたい時間が消えます。

逆に僕が意地でも会わないと言うと、
彼女は余計にエスカレートして『もう良い!私と一緒にいるよりも1人が良いんでしょ!ぶつぶつぶつ』と言って悲壮感を出してきます。

◯他にもLINEの返事が遅いと(5,6時間くらい空く)『LINEの返事がなくて悲しいんだけどー』とLINEしてきたり、、、

◯1人時間で言うならば『私は●●(僕)が1人で過ごすのも好きって知ってる。だから、●●が夜勤明けで午前中に帰宅しても、すぐには行かずに夜とかに来てるじゃん、●●にとっては、午前中帰宅してから、私が来る夜まで1人時間じゃん』と訳わからない事を言ったり、、、

◯僕が男友達と今度の休みは遊び行ったり飲みに行くと言えば、『私より男友達優先なんだ』と言います。僕も『いや、◎◎(彼女)とは週に2、3回、下手したら4回くらい会ってる関係じゃん、男友達は週どころか、1か月ぶりなんだけど』と言えば『せっかくこの日は天気良いし、●●(僕)とお出かけしたかったのに、、、ぶつぶつ』と言う感じです。

時々思うのですが、
◯彼女は時間さえあれば、友達や自分時間を過ごさずに僕と一緒に過ごしたがる
◯僕は彼女は大事だし、大好きと言う言葉も面と向かってよく言ってますが、
男友達と遊びに行ったり、1人でゆっくり過ごすなり、趣味に没頭したりするような時間や1日も必要です。

考えの違いと言えばそこまでですが、
彼女とどのように付き合っていったら良いのか、また僕はワガママなのか、
皆さんのご意見お聞き出来たら嬉しいです。

No.3827947 23/07/07 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-07-08 07:38
匿名さん6 ( )

削除投票

>僕の方がワガママなんでしょうか?

いいえ!彼女さんの方ですよ。

彼女さんは、わがままで甘えん坊さんですね。
元カレはそうゆう女性が大好きで、
LINEに関しては「何でLINEくれないのー?!って催促して!」って
よく言われてました。

私は彼を一人にできるし、自分も一人で過ごす時間が欲しい派です。
LINEの催促もしたいと思ったことすらありませんでした。
元カレは束縛する女性がタイプでした。
私は真逆だったので合わずお別れしました。

恋愛観や価値観の違いってありますよね。

主さんは自分がワガママか気にされてますが
相手にこうしたい・ああしたい・こうして欲しい・ああして欲しいって
言うのをわがままって言うのであって(偉そうですみません)
「会いたい」「何で、会ってくれないの」って言う
彼女さんがわがままなんです。(可愛いですね、元カレなら絶対そう思う)
主さんはそれに応えれるか応えれないか、なんです。
出来る時はするし、できない時はできないよ。でいいんです。

元カレの話でごめんなさい。
元カレがよく、できる時はできるだけするけど、
できない時は、できないよ。と言ってました。
私は束縛系ではないので、余裕で納得してましたが。

彼女さんと上手く話し合えたら良いですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/07 20:04
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

主さんが我儘というわけでは無く、ただ合わないだけです。

結婚生活や恋愛ではそういった合わない部分の折り合いをつけてお付き合いをしていくわけですが、ストレスが大きくなって我慢ができなくなった場合は別れる事も視野に入れて考えてみてはどうでしょうか。

No.2 23/07/07 20:04
匿名さん2 

その方と結婚して同棲出来ますか?

出来ないのであれば、恋人関係というより
友達として関係を変えていきましょう。

No.3 23/07/07 20:12
匿名さん3 

メンヘラな子は、同じくメンヘラな男子としか上手くいきませんよ。

主さんが精神的に参ってしまう前に、別れた方が良いと思います。

No.4 23/07/07 23:32
匿名さん4 

付き合い続けるならぶつぶつ言われたとしても自分の好きなように行動すれば良いだけかと思うけどな。

No.5 23/07/08 00:13
匿名さん5 

どっちも看護師?

No.6 23/07/08 07:38
匿名さん6 

>僕の方がワガママなんでしょうか?

いいえ!彼女さんの方ですよ。

彼女さんは、わがままで甘えん坊さんですね。
元カレはそうゆう女性が大好きで、
LINEに関しては「何でLINEくれないのー?!って催促して!」って
よく言われてました。

私は彼を一人にできるし、自分も一人で過ごす時間が欲しい派です。
LINEの催促もしたいと思ったことすらありませんでした。
元カレは束縛する女性がタイプでした。
私は真逆だったので合わずお別れしました。

恋愛観や価値観の違いってありますよね。

主さんは自分がワガママか気にされてますが
相手にこうしたい・ああしたい・こうして欲しい・ああして欲しいって
言うのをわがままって言うのであって(偉そうですみません)
「会いたい」「何で、会ってくれないの」って言う
彼女さんがわがままなんです。(可愛いですね、元カレなら絶対そう思う)
主さんはそれに応えれるか応えれないか、なんです。
出来る時はするし、できない時はできないよ。でいいんです。

元カレの話でごめんなさい。
元カレがよく、できる時はできるだけするけど、
できない時は、できないよ。と言ってました。
私は束縛系ではないので、余裕で納得してましたが。

彼女さんと上手く話し合えたら良いですね。

No.7 23/07/08 07:45
匿名さん7 

夜勤多い仕事なら、浮気を疑われているのかも。いっそのこと同棲してあなたの生活を全部相手に見せてみたら相手も安心してくれるかもよ。

メンヘラというよりヤキモチやきの寂しがりやちゃん。なだけでは?

No.8 23/07/10 15:24
お礼

>> 1 主さんが我儘というわけでは無く、ただ合わないだけです。 結婚生活や恋愛ではそういった合わない部分の折り合いをつけてお付き合いをしていく… 返信遅くなりすいません。
やはりそうなんですね^_^
時々、僕自身がワガママかな?と思う事もあったのですが、価値観の違いなんですね。

No.9 23/07/10 15:25
お礼

>> 2 その方と結婚して同棲出来ますか? 出来ないのであれば、恋人関係というより 友達として関係を変えていきましょう。 返信遅くなりすいません。
結婚や同棲は今の感じだと厳しいと思います。
彼女に何でも振り回されてしまいそうで。

No.10 23/07/10 15:26
お礼

>> 3 メンヘラな子は、同じくメンヘラな男子としか上手くいきませんよ。 主さんが精神的に参ってしまう前に、別れた方が良いと思います。 返信遅くなりすいません。
やはりメンヘラですよね。
一緒にいて僕なりに上手くいくように我慢してきた事もありますが、確かに精神的に参りつつありますね。

No.11 23/07/10 15:27
お礼

>> 4 付き合い続けるならぶつぶつ言われたとしても自分の好きなように行動すれば良いだけかと思うけどな。 返信遅くなりすいません。
なるほどですね。
仮に関係を続けるならば、ぶつぶつ言われるのを気にする必要はないって事ですね。

No.12 23/07/10 15:27
お礼

>> 5 どっちも看護師? 返信遅くなりすいません。
介護福祉士ですね。

No.13 23/07/10 15:28
お礼

>> 7 夜勤多い仕事なら、浮気を疑われているのかも。いっそのこと同棲してあなたの生活を全部相手に見せてみたら相手も安心してくれるかもよ。 メン… 返信遅くなりすいません。
かなり独占欲が強い性格ですね。

No.14 23/07/10 15:33
お礼

>> 6 >僕の方がワガママなんでしょうか?   いいえ!彼女さんの方ですよ。 彼女さんは、わがままで甘えん坊さんですね。 元カレはそうゆ… 返信遅くなりすいません。
1番しっくりきたので、グッドアンサーに選ばさせてもらいました。
やはり、僕がワガママではなく、彼女がワガママなんですね。
正直、ワガママに振り回されている自分がいて、休みの日も身体もメンタルも疲れが取れていないのが現状です。

あと、会いたい、会えないって事ですが、彼女いわく『●●(僕)が会う会わないは、●●の器の大きさ次第なんだよね』と言う事もあります。
さも、僕が器が小さいかのような言い方や会わない僕が悪いみたいなニュアンスなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧