僕は不動産店で勤めています。 先日、予約なしで突然、若い女性が来店しました…
僕は不動産店で勤めています。
先日、予約なしで突然、若い女性が来店しました。
女性の話だとペットを飼えるアパートを探しているとの事でした。
僕はお店の近くのペット飼育可能な物件を2件紹介しました。
1つはA物件でユニットバスで1LDKのアパートでもう一つはB物件はB物件はまだ前の人が住んでいてその人は今月の末に退去予定でしたので次の入居者を募集している物件でした。
それで女性にはA物件の部屋の見学に行きましたがその日は日曜日という事もあり管理人が不在でして僕は部屋の鍵の番号を入力しましたが番号が変えられており開けられなくてすぐに店長に電話をしましたが店長でもわからず結局はA物件の部屋の見学はその日はできませんでした。
けど女性とお店に戻り僕は女性にA物件の契約をさせるのにまずは保証会社に送る書類を女性に書かせました。女性は『自分の年収がいくらか今はわからない』と言いましたが僕は『適当に300万か400万って書けばいいですよ』と言って女性に書かせA物件は次の日の月曜日に管理人がいる日に見学に行く事にしました。
それでB物件は人気ある物件でしたので女性に『この物件は非常に人気がある物件ですので今の入居者が今月末に退去する前や物件の見学する前に次の入居者が決まってしまうと思うので早いもの勝ちになるかもしれないんで早めに決めたほうがいいですよ』と女性に勧めました。
それから翌日になり女性からお店に電話があり女性は『昨日のA物件の話ですが家族と話し合った結果、A物件はやめておこうという事になりましたのでA物件の話はなかった事にして下さい』と言って『明日の見学も行きません』と断ってきて
僕はB物件の事をどうするか女性に聞いたら女性は『そこも考えさせて下さい何かわかったらこちらから連絡します』と言って電話を切りそれ以降女性からの連絡はなく女性がお店に来る事はなくなり姿を見せなくなりました。
僕は女性の気まぐれに付き合わされただけですか?
女性は冷やかしにお店に来たんですか?
この話は全部女性が悪いですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
は?物件がいまいちだった(女性にとって)のでは?女性の何が不満だったのですか?A物件についてはちゃんと断ってるし、B物件については考えたい…ってことですよね?ただ、主さんもちゃんと人気物件だからと説明しているから、半分諦めもあり、連絡してこなかったんだと思います。
主さんはその女性にどうしてほしかったのですか?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧