注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

老けて見える自分の顔が大嫌いです。 生まれつき顔の骨が大きく、太っていない…

回答3 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 15:11(更新日時)

老けて見える自分の顔が大嫌いです。

生まれつき顔の骨が大きく、太っていないのに顔がとてもデカイです。そして鼻もデカくて存在感がすごいです。そして人中も生まれつき長い…。人中は加齢によって更に伸びますし、鼻も加齢で必ず大きくなります。

よく美魔女の方って、いつまでも若々しくて食事も美容も努力してて偉いみたいに褒め称えられますが、もともとの顔立ちが大きいと思うんですよね。もともと顔の骨が小さくて、鼻も小さくて、人中も短ければ歳をとっても若々しいと思うんです。もちろんお肌のケアや食事も大事ですが。

鏡の前で自分の鼻と人中を隠したら、まだまだいけるじゃんなんて思うことがあります。肌も綺麗な方なので。ですが手を外すと…。周りからもきっと「もっと美容に気を遣え」って思われてるんだろうなぁと思ったり。

辛いです。

No.3829053 23/07/09 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/09 12:49
匿名さん1 

美魔女は努力ももちろんあると思いますが、元々顔立ちが綺麗な人ばかりだと思います。

わたしは目の下のクマとシミに悩んでいます。
でも、周りの人はわたしが思うほどわたしのこと見てません😅

No.2 23/07/09 13:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

No.3 23/07/09 13:23
お礼

>> 1 美魔女は努力ももちろんあると思いますが、元々顔立ちが綺麗な人ばかりだと思います。 わたしは目の下のクマとシミに悩んでいます。 でも、… コメントくださりありがとうございます。
そうですよね!元々の顔立ちが綺麗な人ばかりですね。
クマとシミに悩んでおられるとのことですが、クマはクマ取り手術とお化粧で、シミはシミ取りで改善しますよ。結構手軽なものですし、形が変わる訳ではないので周りからも気づかれないですよね。

私の場合、顔の骨を削ったり、鼻と人中はメスを入れないといけないので、リスクが大きく、また仕上がりが気に入らない可能性が高いです。周りからも整形したとバレバレになりますし。

周りは自分のことを見ていないと分かってはいるのですが、気になってしまいますよね。

アドバイスくださりありがとうございました!

No.4 23/07/09 15:11
匿名さん4 

他人の顔に敏感な人は自分も顔にコンプレックスある人だけで
普通以上の顔の人は他人の顔には興味ありません。
だから気にする必要無いですよ
生活保護者をディスるのは貧乏人だけと
同じです。
顔が大きいなら丸顔のほうが可愛くなるので肉付良くぽっちゃりしたほうが
良いかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧