注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

子育てって大変ですよね。 新生児~数ヵ月は夜眠れず、乳児期後半から1歳は夜泣き…

回答5 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 09:01(更新日時)

子育てって大変ですよね。
新生児~数ヵ月は夜眠れず、乳児期後半から1歳は夜泣きもあり突然死の心配もあり、2歳以降はイヤイヤ期もあり。

育児ノイローゼ気味です。
絵に書いたような魂が抜けた感じです。

旦那に弱音を吐いても、全く分かってくれません。
むしろ説教が始まります。
子供に対してイライラしている私に対してイライラするそうです。
世の中のお母さんはみんなやっている。
たまに子供と2人で出掛けたり一緒に過ごしているけど、お利口さんだよ。
親なんだからしっかりしろ。
子供が可哀想だ。

仕事終わって寝るまでのたかが2時間程度しか見ていないくせに、お出掛けだってたかが2時間くらいしかしないくせにとか思いますけど、もう反論する気力も起きません。
分かってくれない旦那はもう空気ですよ~

ちなみに虐待(叩いたり罵声を浴びせたり)はもちろんしていませんよ。
ただただ悪さをしたり、言うことを聞かずに危ないことをしようとする度に怒っているだけです。

こんな毎日でなんかもう疲れました。
何もかも忘れて1日中好きなことして好きな時間にたっぷり寝たーーーーーーい!!!
まあできませんが。

子育てって大変ですよね。
誰か分かってくれる人いませんか。

こんなこと言ってますが、息子のことは大好きだし一番の宝物です。
ただただ疲れました、それだけです。

くだらなくてすみません。

タグ

No.3830156 23/07/10 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 23:35
通りすがりさん1 

頑張ってらっしゃいますね。
お疲れ様です。
実家に帰ってリフレッシュなんかも出来ない感じなのかな?
旦那ってホントに役に立たないです。笑
大変だけど、子育てって あっ!!っと言う間ですよ〰︎。

No.2 23/07/10 23:47
匿名さん2 

まだ子育て未経験なので何も分からずすみません。でも、旦那さんが頼りにならないなら実家を頼りにして、実家に助けてもらうのと手だと思います。
なんにせよ主さん一人で抱え込まないように

No.3 23/07/10 23:55
お礼

>> 1 頑張ってらっしゃいますね。 お疲れ様です。 実家に帰ってリフレッシュなんかも出来ない感じなのかな? 旦那ってホントに役に立たないです。… ありがとうございます!!嬉
年に2回程度ですけど、息子をつれて実家に帰ってますv
孫大好きなうちのジジババが息子を可愛がってくれている間に、グータラしている時間が幸せです(TT)
ほんと、旦那って役に立たないですね~
そしてそれ、すごく分かります!
最近よく新生児の頃やハイハイをしていた頃の写真を見ては、あっという間だったなって思います泣

子育て大変で弱音吐きまくりですけど、頑張りますよ~!!

No.4 23/07/10 23:59
お礼

>> 2 まだ子育て未経験なので何も分からずすみません。でも、旦那さんが頼りにならないなら実家を頼りにして、実家に助けてもらうのと手だと思います。 … ありがとうございます!
子育て未経験でも、こんなに優しいコメントに感謝です(TT)
実家が結構離れているので、頻繁には頼れませんが疲弊しきった時に帰ってます◎
機会は少ないですが、唯一ゆっくり休めます泣
実家頼りながらも、これからも頑張ります!

No.5 23/07/11 00:32
匿名さん5 

ものすごくよくわかりますよ。
私の娘二人とも、生後半年ぐらいなかなかスムーズに寝てくれなくて。寝不足でした。
おでかけしようものなら、おむつからなにからたくさんの荷物。
予防接種も立て続け。
幼稚園、小学校、中学、高校、そして大学。
友達関係の心配や、勉強の心配。
病気の心配や、怪我の心配。
ほんとーーーに色々あり、
二人とも大学三年、高校三年になりました。
ちなみにうちも旦那はあまり役には立ちませんでした。
しんどい時は、家事を手抜きできるところはして、ゆっくりできる時はゆっくりしてください🍵
応援してます。

No.6 23/07/11 05:08
匿名さん6 

主さんお疲れさまです。
本当に毎日クタクタですよね。
でもまだまだこれから
反抗期にはクソババー呼ばわりされ
ケンカしては相手の家に謝りに行ったり
警察沙汰も
男の子は本当イヤになる

No.7 23/07/11 09:01
匿名さん7 

分かります。
旦那にわかって欲しくも分かってくれませんでした。
「なんでそんなにイライラしてんの?」と聞かれ「寝不足だから」と言ったら
「俺は夜勤やってたけどそんなふうにイライラしたことないよ」と。
一般的に、男性は女性と違って共感能力も低いし、合理的な考えの人が多いから
家事育児の合間には休んだりゲームしたりできるじゃん!なんて思ってるのかもしれませんよね。

うちは2人とも両親がいないし実家なんて所もない。
未婚の友人達ばかりで預けることも出来ないし、育児ノイローゼになりかけのところでダメ元で保育園申し込んで何とか入園決まったので、仕事が息抜きになってました。

主さんのところはファミリーサポートとか一時保育とかないですか?

言い返す気力が無くなるのも分かります。

大好きな子供だって、四六時中一緒にいたら1人の時間欲しくなって当たり前。

責任感から開放されたい!自然なこと。

育児は仕事し続けてるのと同じ。

休みは必要だよ。

主さん、旦那が頼れないなら自治体の育児サポート利用してみて!

心に余裕ができると「また頑張ろ」と思えるから。
疲れてる時に共感も得られない、1人の時間も無い、休めない。そんな毎日を過ごしてたら、気持ちだけじゃなくて身体も持たないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧