注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫に、万葉倶楽部という宿泊もできるスーパー銭湯に1泊2日で行こうと誘われました。…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 12:37(更新日時)

夫に、万葉倶楽部という宿泊もできるスーパー銭湯に1泊2日で行こうと誘われました。
でも、その日はちょうど生理にあたると伝えましたが、家を出る直前に風呂入ればいい。万葉倶楽部の風呂は別に大した事ないし入れなくてもいいだろ?と言われましたが、モヤモヤします。確かに風呂に入っていけば最悪風呂に入らず過ごそうと思えば過ごせますが、生理中ダルいし血の量は2日目なので多いし、血で椅子とか汚さないか常に気を付けながら過ごさないといけないのに、もう結婚20年になり、そういう話は何度となくしてきてるのに、って思ってモヤモヤしてしまいます。夫の誕生日が近くて誕生日も兼ねての事だろうから、文句も言いづらいです。
今現在、夫の出会い系不倫で別居4ヶ月くらいなんですが、再構築の方向で一応は考えているんですが、こういうとこに直面すると物凄く、なんていうか…萎えます。
生理前で気持ちがナイーブになってるだけで、私の考えすぎでしょうか…?
夫が言っている事は別におかしくないんでしょうか?

タグ

No.3833017 23/07/15 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 06:18
匿名さん1 

生理遅らす薬を婦人科で貰ったらいいのでは?

No.2 23/07/15 06:40
会社員さん2 

いや、萎えますよ…生理だって言ってるのに「入れなくてもいいだろ」って、「はぁ??」ですよ。
万葉倶楽部に行くのに、生理で入れないなんて絶対に嫌ですね。
誘われた時点で「その週は生理だから翌週ににしてほしい」って自分なら言います。
誕生日を兼ねているとしても、別に翌週でも前の週でもいいと思うので、主さんが行きたいと思うならずらしてくれと言っていいと思いますよ。
何泊もする旅行の場合はお互いの休みの都合もあってそこしか無理っていうのはあるので、そういう時はピル使いますけど、たかだか1泊なら日程変更でしょう。

No.3 23/07/15 06:41
お礼

>> 1 生理遅らす薬を婦人科で貰ったらいいのでは? 生理になったのは昨日の朝、誘われたのが昨夜、行く日は今夜からなんです。
生理中なのに銭湯に連れてくのはどうなんだろうと思ってしまいます。

No.4 23/07/15 07:22
お礼

>> 2 いや、萎えますよ…生理だって言ってるのに「入れなくてもいいだろ」って、「はぁ??」ですよ。 万葉倶楽部に行くのに、生理で入れないなんて絶対… 良かった…私が気にしすぎなのかと思っていたので、私と全く同じ考えの方が答えてくれて、断る勇気を頂きました!ありがとうございます!
来週にしてもらうよう言ってみます。
別に予約なしで手ぶらで行ける施設なので、それこそ文句言われたり難色示されたりしたら、またそれはそれで、これからの再構築の判断材料にします。

No.5 23/07/15 09:01
匿名さん5 

いやおかしいでしょ。

パートナーのことを考えてなさすぎ。

No.6 23/07/15 12:37
お礼

>> 5 色々な意見や考えがあると思いますが、私と同じ意見の方がいると安心します。

例えば今回の場合ですが、生理だから風呂に入れないのに風呂に行くのは…みたいに意見すると、風呂直前に入っていけばいい。風呂以外にも楽しみはある。と言われ、それに反対意見を出すとものすごく夫の機嫌が悪くなり嫌な気持ちのまま過ごさなければならず、いつも思った事を言えないので、こうして時々こちらで意見を求めております。

今回も勇気頂きました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧