注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

自分基準で良かれと思って行動、発言する母と彼氏にどう接するべきでしょうか? ま…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 23:56(更新日時)

自分基準で良かれと思って行動、発言する母と彼氏にどう接するべきでしょうか?
また私が変わってるだけですか?

母の場合
彼氏と喧嘩して仕事後に話があると言われる。
憂鬱な気分の私に、話ってプロポーズじゃない?絶対そうよ!と嬉々と言ってくる。
後からまずいと感じ取ったのか仕事の休憩時間に様子を見にくる。
私はショッピングモール勤め。休憩は貴重な30分。母のいる駐車場までは往復10分。
それでいてちゃんと休めてる?と。貴女のおかげで10分無駄になりましたよ

彼氏の場合
私の欲しいガチャを俺も回す!と。
私は回すプロセスも楽しみなので欲しいものが出ても出なくてもいいんです。
それを伝えても俺も欲しいから!と言って回す。私の欲しいものが出たら嬉々とこれやるよ!本当はこれに興味ないからさ!と言う。
えー自分でやりたい!と言うと、変わってるね。人に感謝できない人?などと私の気持ちをわかってくれません。
その後もしつこく交換してやるよと。
まあ私もありがとうと言えばそれで済むんでしょうがなんかモヤモヤ。

母も彼氏も優しさからの行動はわかるのですが、全く私の望んでいないことなのです。
昨日もそれで母と大げんか。未だに引きずって無視されます。
私はどうしたら良いのでしょうか。

23/07/15 23:42 追記
彼氏の場合の欲しいガチャが出ても出なくても〜の件ですが、彼氏にそれを伝えてますが抜けたので、追記させていただきます。

No.3833599 23/07/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 23:26
匿名さん1 

お母様の場合

相談するからでは無いでしょうか?
彼氏との出来事をわざわざお母様に相談して、なのに的はずれな意見だと機嫌を悪くして。
わざわざ心配してくれたお母様に対して、自分が思ってるいる行動じゃなかったら、落胆する。

彼氏の場合

最初から回すのが楽しみだと伝えてやれば良いのに。
あなたの為に回して。
彼氏が欲しいものを手に入れたら、ネチネチ。

人はあなたの心が読めません
それなのに、期待して違うかったら怒るまたは拗ねる。

お母様も彼氏さんもよくやってると思います。

No.2 23/07/15 23:40
お礼

>> 1 相談はしていません。
一緒に住んでいるので、喧嘩をしてしまったので仕事終わりに彼氏と話をするからと言っただけ。

彼氏の件は書き漏れすみません。
出ても出なくてもいいんです。の後にそれを伝えています。が抜けています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧