注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

説明が下手で状況が理解しづらいと思いますがお許しください。 最近、部署を移動し…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 14:05(更新日時)

説明が下手で状況が理解しづらいと思いますがお許しください。
最近、部署を移動して上司が変わりました。
色々と力になってくれそうな上司ですが、私に仕事のスキルがなく色々とこーしたいあーしたいって思いはあるのですが、そのためにはパソコンでこーいう機能が必要とかの提案をすることができなくて、不甲斐なさを感じています。
本当はこーいうふうに動いてくれたらいいなと思っているのではと落ち込んでしまいます。

おんぶに抱っこではよくないと思って、悩んでいる事は話をして聞いてくれますが、その上司は現場の事をまだよく理解しておらず、それを理解するのに時間がかかる状態です。

関係部署の人は経験者が多く、どんどん新しいやり方、やりやすいやり方を編み出しているのに、私はできない知識がない事が悩みです。
私のチームは現在3人で私が1番年長者で、あとの2人は2年目なので知らない事も多く、私がしっかりしなくてはと思うのですが、上司も知らない事が多くどうする事が最善が考えるのが難しいです。

常にモヤモヤしている自分がいて悩んでいます。

タグ

No.3833671 23/07/16 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/16 01:28
通りすがりさん1 

悩み相談の場です。
みんなで聞きます。

No.2 23/07/16 13:50
匿名さん2 

読んでもよくわからないし、「移動」ではなく「異動」ですよね。

主さんが、新しい部署に異動になり、新参者でよくわかってない。
困っている現場の状態を上司も把握できていないので、結局うまくまわっていない。

ということでしょうか。

引き継ぎ書はないのでしょうか。

自分も、転職して新しい職場で働いています。上司も異動になってきた人なので、みんなで一からやるべきことをやってますが、引き継ぎ書がしっかりしていたので、今はうまくまわってます。

あと、毎日8時間も仕事に向き合っているので、嫌でも頭に入ってくると思うのですが・・・。

No.3 23/07/18 13:55
お礼

>> 1 悩み相談の場です。 みんなで聞きます。 そうですね。
皆んなで相談しながら進めていきたいと思います。

No.4 23/07/18 14:05
お礼

>> 2 読んでもよくわからないし、「移動」ではなく「異動」ですよね。 主さんが、新しい部署に異動になり、新参者でよくわかってない。 困ってい… 色々と言葉足らずでしたね。
すみません。

大まかそれであっています。
今までやっていた事を一新して、1からスタートさせていっています。

皆んなで話し合って相談しながら決めていけたらいいかなっておもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧