注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

ありがた迷惑でしたかね? 今日友達と友達の推しのイベントに参加しました。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 09:35(更新日時)

ありがた迷惑でしたかね?
今日友達と友達の推しのイベントに参加しました。
私は興味ないですが、限定の一番くじがあって友達が欲しい物を当ててあげたかったからです。
かなり並んでいざくじを引くと、私が友達の欲しいものを当てて、友達は全滅。
すごく誇らしかったです。友達を馬鹿にしてるとかではなく、来てよかったという達成感に近いです。
帰り際に友達にこれあげると言ったら、拒否されました。だって欲しかったでしょ?と聞いたら自引きしてなんぼなの。貴女もほしくてやったんだから持って帰りなよと。だからじつは私はイベントに興味なくて欲しいものを当ててあげたかっただけと言ったら、さらに拒否されました。友達の意見だと、
イベントは一人で行く予定だった
ただ貴女が行きたいというから純粋に興味があると思った
いざ来たら暑い疲れた人の愚痴ばかり
しまいには私の欲しいもの当ててあげるって何?
みたいなことがLINEに書いてありました。
それから自引きしたかったなぁ笑といった友達に私が当てたからいいじゃん!当てられて嬉しかったな〜と言ったのも気に食わなかったみたいです。
私としたら親切でやったつもりだったんですが…彼女はまたイベントに行くそうです。
私のものは貰いたくないのに自分で当てたいってちょっと拘りが強すぎませんか?学校で会うのが気まずいです。
回答お願いします。

タグ

No.3833681 23/07/16 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 02:33
匿名さん1 

価値観の違いでしょうね。主様の気持ちは間違ってはいないと思います。主様とは違う価値観でしょうが、オタクには、ランダムのグッズを推しが出るまで購入するなど、自引きにこだわる方が一定数いらっしゃいます。そうではない方も多いですがね。お友達からしたら確かにありがた迷惑だったでしょうが、自慢やマウントのつもりでされた行為ではないと見受けました、そのように捉えられてしまったのはお気の毒でしたね。

No.2 23/07/16 02:57
匿名さん2 

ほっとけば‼️

No.3 23/07/16 03:23
匿名さん3 

くじについては一定数自分で引かないと意味がないって人がいるので、その子はそうだったのかもしれないですね。

↑の理由もありますが、
好きでもないのにイベントに同行したことの方が嫌だったのかなって思いました。
元々一人で行くつもりだったけど、同じ推しが好きだと思って同行することにしたが、実際会場に行ったら愚痴ばかりだし、そもそも推しのことも好きでもなければ好きになるかもって姿勢でもなかったっていうのは彼女からしたら「一緒に行くんじゃなかった!」と感じたのかも。
一人で行っていたら愚痴も聞かなくて済んだし、自引きできなかったこともくじ運が悪かったなぁ程度で終わっただろうし。

主さんからしたらオタクこだわり強すぎん?って感じなのかもしれないですが、友達からしたら「好きでもないのに(好きになるかもってわけでもなく)イベントに来て、意味わからなくないですか?」って感じなのかも。

主さんがどうしたいのか分からないですが、学校では普通にしていればいいと思いますよ。
今回のことでお互いの人間性はしれたと思います。合わなければ離れるし、今回の部分以外は好きであればこれまでと変わらないと思います。
必要以上に相手を責めたり謝ったり、何かしらのアクションは不要じゃないかなって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧