注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

高校生の息子がいます。 学校で携帯禁止ですが休み時間に使用したのがみつかり反省…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 02:04(更新日時)

高校生の息子がいます。
学校で携帯禁止ですが休み時間に使用したのがみつかり反省文を書きました。
部活の子達のルールで反省文書くような事があれば髪を坊主にしないといけないルールがあるらしく来週には坊主にするようです。
私としてはショッキングなルールで良いルールとは思いませんでしたが、息子の社会もあるので息子と話し合い坊主にする事になりました。

その後、仲良くしてるママさん達と話す機会があり、この事を話したら一人のママさんがその制度を猛烈に批判してきました。
息子の事を思ってそんなんする必要ないと寄り添ってくれてるのと思いきや、強豪校でもないのに、私はそんな学校に入れさせられない。
ルール自体に言うよりその学校自体を批判してきて、なんだかしんどくなりました。

私もルール破ったら坊主とかいいとは思ってません。
だけど、そこは息子を思いながら、息子の立場もあるし一緒に考えてしようと言う結論になりました。

お互い認めてほしい。
一方的な考えは悲しい

タグ

No.3834317 23/07/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 01:58
匿名さん1 

確かに罰として坊主にするのは時代遅れに思いますけど、本人が強く拒否感を持ってなければ坊主にしてしまえばいいのでは?
息子さん、学校で孤立してたり虐められたりしておらず、友達もいるんでしょう?

そしたら当の本人達は笑い話で済む気がします。
それに坊主って学生時代が一番似合うし、せっかくだしかっこ良く美容室とかで刈り上げて貰ったら良いんじゃないかなと思います

No.2 23/07/17 02:04
匿名さん2 

みんな、学校に携帯を持っていきたいのに我慢している。なのに1人だけ持ってきてた。
ズルいと思いませんか??
1人例外を許すと、収拾がつかなくなるから、見せしめのためにも坊主という罰を与えられたと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧