注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

オレンジ系のメイクが可愛くて好きなのですが、やめた方がいいですか?イエベ秋、メイ…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 16:42(更新日時)

オレンジ系のメイクが可愛くて好きなのですが、やめた方がいいですか?イエベ秋、メイク初心者です。
先日初めてメイクをしてみて、ぼかし等はまだまだ下手くそだけど色は可愛いなと思い、上達が楽しみでした。しかし、その際にアドバイスをもらった友人に「オレンジメイクとか(笑)」みたいな感じに言われて、小馬鹿にされているように感じました。私のメイクが下手くそなのは分かっているのですが、オレンジ系の色はとても気に入っていたので普通に嫌でした。
でも言われた通りに普通にブラウン系のメイクとかした方がいいんでしょうか?それとも好きな色を突き通した方がいいんでしょうか?本当は両方できるようになりたいのですが、まだあんまり器用では無いので😭

タグ

No.3834806 23/07/17 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 19:53
匿名さん1 

メイクなんて自己満足なんだから、好きなようにしたらいい。友達なんて無視。

No.2 23/07/18 16:42
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そうそう!メイクは自由!
付けたい色の方がテンション上がるよね。
勿論、仕事とか冠婚葬祭とかのメイクのマナーはあるけれど、そうでないのなら好きにしていいんですよ。

それにしても、そんな揶揄するような言い方する人って「友達」なのかね?
オレンジメイク、可愛いよ。
もしそのオレンジメイクのやり方で仕上がりがイマイチだったら、それこそそこをアドバイスしてくれたらいいのに。

私はオレンジ似合わないから羨ましいな。でもオレンジに憧れすぎてリップ買っちゃったけど笑。好きだからいいのだ!
それからメイクはとにかく回数をこなすと馴れて上達するし、上達するとメイクの仕方に幅も出てきます。
負けずに頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧