注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

摂食障害持ちの者です。 誰か私に強い意志、強い心、アドバイスをください、、、。…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 20:41(更新日時)

摂食障害持ちの者です。
誰か私に強い意志、強い心、アドバイスをください、、、。
職場に好きな人がいます。その人に一緒にお祭りに行こうと誘われました。
急な誘いにすごく驚いたのですが、あまりの嬉しさに二つ返事でokしました。
どうしてこんなに嬉しいかと言うと、ちょっと前におしゃべりしてる時にいつも以上に会話が盛り上がってすごく仲良くなれた日があって、その日1日ずっと心が幸せで、もうすぐ7月か~お祭りの時期だな~一緒にお祭り行きたいな~行けるかな~いや、100%無理だけど行きたいな~と無理な気はしてたけど思ってたことがあって、そんな中でのまさかの正夢みたいに現実に起こって、とにかく驚きと嬉しい気持ちしか頭にありませんでした。
ですが、冷静になって改めて考えたら、お祭り=屋台=食べ歩き。
嬉しさのあまり、普段気にしている食べるということを完全に忘れていました。
どうしよう、どうしよう、、、、、、。
凄く嬉しいから本当は行きたい。
でも、食べたら吐いてしまいそうで怖いから、断りたい、、、。
その場しのぎでも、あまり効果がないと言われているのでも構いません。
アドバイスや勇気をください、、、。
今は毎日吐いている訳ではなく、辛いから吐かない、と決めた時はお腹に負担にならない、吐きたくなってくるあの気持ち悪さにならない決まったご飯を食べたりして何とか乗り越えられるときがあります。
当日お祭りに行った時、その時みたいに吐かずに済む気持ちを保っていられればいいのですが、そこが不安で仕方ないです。
ちょっと多めに食べても吐かずに済む日もあります。
その日みたいになってくれると嬉しいけど、あんまり期待ができなくて怖いです。
お祭りの屋台ご飯って、個人的に嘔吐が誘発されそうなメニューが多い気がして、カステラとか、フルーツとか、油物とか、麺類とか、、、。
1度食べるとめちゃくちゃ食べてしまうので、どれも最終的にアホみたいに水を大量に飲んで吐きたくなってしまいそうな気がします。
少しでも強い意志とかがあれば、何か変わるのかな?と思い、エールとかが欲しいなと思い書かせていただきました。

タグ

No.3835759 23/07/19 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 02:32
匿名さん1 

摂食障害の知識が無い者からの疑問です。

まず、食べ物の匂いは平気ですか?
焼きそばとかフランクフルトとか、匂いだけでかなりヤバそうな気がするんですが。

そこがセーフなら、食べ物に関しては、
「胃腸が健康ではないので、屋台の食べ物はちょっとパスしなきゃならない」
みたいな言い訳は立つと思います。
(嘘は言ってない)

あと、飲み物はジャンク系の飲み物(コーラとかラムネとか)が行けるならそれに頼れると思いますが、それも厳しいと選択肢が減ります。
お茶とかミネラルウォーターくらいは平気ですよね?

神社のお祭りだったら、他にもおみくじとか、食べ物以外ある事はあります。
でもやっぱ、エスコート側の男の立場としてはかなり神経を使う事になりますね。
祭りの日に同時イベントで花火とか野外ライブとかなんかありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧