注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

男性的にセフレを作るのって普通ですか? 学生時代から10年くらいの付き合い…

回答4 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 12:51(更新日時)

男性的にセフレを作るのって普通ですか?

学生時代から10年くらいの付き合いになる男友達がいます。お互い恋愛感情はないので趣味の話をしたり、お互いの恋愛相談をしたりして本当にただの友人という関係を築いてきました。

だけど最近その友人がセフレがいることを話してきました。頻繁に会って出かけてお互いにお揃いのアクセサリーをつけているようです。

私が「将来的に付き合いたいと思ってるの?」と聞くと
「いや、それはない。向こうは付き合いたいみたいだけど、向こうの貞操観念はおかしいから付き合いたくないと伝えてる。俺も結婚考える歳だし寂しさを埋めてるだけ」との回答。

正直心底キモいです。セフレ関係な時点で友人もそのお相手側の貞操観念も同等だと思いますし、人格的にまともだと思っていた友人がお相手(結構いい年齢)の女性を捕まえて遊んで寂しさを埋めてるのが、ただただ相手の婚期を潰して平気なのが私がお相手と同じ女なので気持ち悪くてたまらないです。

価値観が似ていて凄く気の合う友人だと思っていた(勝手に友人に期待していた)私も悪いのですが、男性ってそんなにセフレを作るものですか?異性の友人が少ないし、今までの彼氏もそんな人はいなかった(いても隠してただけかも?)ので驚いています...

タグ

No.3836513 23/07/20 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 08:04
匿名さん1 

普通作りますよ。
作れるなら作ります。だから貞操観念低い女性は絶好のカモなんです。

No.2 23/07/20 08:05
匿名さん2 

気持ち悪いですね!昔男友達に身体だけの女がいるだよーと言われ ゲッ!と吐き気を模様した事があります。距離おきましょう

No.3 23/07/20 09:20
匿名さん3 

男女ともに作る人は作る。
驚くほどのことではない。

No.4 23/07/20 11:58
匿名さん4 

これは男性だけじゃなく女性もセフレを作りますよね。
人に言うか言わないかだけで不倫だって浮気だっている人は多い訳だから、正直俺からしたら不倫や浮気と違ってフリー同士での合意の上での関係だから気持ち悪いとも思わない。誰にも迷惑や傷つける訳じゃないから良い派です。
後はセフレじゃないけど本当の恋愛をする上で男女が本当に付き合う前提にデートとセックスで体の相性を確認させてからお付き合いを決断させる男女もいますよ。

世の中はさ男女の恋愛じゃないものもあるじゃん、百合カップルとかゲイカップルとかもそれもお互いの合意の上の純な恋愛じゃん。恋愛なのにそれすらもさ日本人は毛嫌いしてる人多いじゃん。
主さんは百合やゲイを毛嫌いしてる人達と同じ感覚なんだよ。セフレもさ2人の合意の事なのに言葉だけでイメージだけで嫌いになる。

正直俺からしたら結婚して子供いるのに不倫もしてる人、恋人がいるのに浮気してる人の方がよっぽど毛嫌いになるけどね。

No.5 23/07/20 12:43
お礼

>> 1 普通作りますよ。 作れるなら作ります。だから貞操観念低い女性は絶好のカモなんです。 そうなんですね...でもそれって割り切った関係ではないのですか?相手が自分を好きだと分かっていてもセフレ関係を続けていますか?

No.6 23/07/20 12:44
お礼

>> 2 気持ち悪いですね!昔男友達に身体だけの女がいるだよーと言われ ゲッ!と吐き気を模様した事があります。距離おきましょう 気持ち悪いです泣 なにより相手が自分のことを好きだと分かってるのに、キープしているのが本当に気持ち悪いです。もし男女ともに割り切っているのならこんなに嫌悪感はなかったです...距離を置きます

No.7 23/07/20 12:46
お礼

>> 3 男女ともに作る人は作る。 驚くほどのことではない。 そうなんですね...多分私はセフレがいる人に驚いたというよりは「友人が」好意を向けられていながら(割り切った関係ではない)セフレをキープしていることに驚いたんだと相談していて思いました...

No.8 23/07/20 12:51
お礼

>> 4 これは男性だけじゃなく女性もセフレを作りますよね。 人に言うか言わないかだけで不倫だって浮気だっている人は多い訳だから、正直俺からしたら不… すみません、質問文に不足があり私の気持ち悪いの真意は「セフレがいること」じゃないことに気がつきました。体の相性を付き合う前に確認することも別に良いと思います。

私がこんなに嫌悪感を抱いているのは両者ともに割り切った関係ではないセフレ関係を友人が持っていたことでした。
お互いフリー同士割り切った関係ならそんなに気にならないです。ただ女性の方がもう友人を好きなんです。なのに自分がフリーで寂しいから都合良く繋ぎ止めている、そんなセフレ関係を持つ友人の嫌悪感を抱いているのです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧