注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

私の地域は田舎で高校があまりありませんでした。なので付近で1番頭のよい(全国的に…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 23:00(更新日時)

私の地域は田舎で高校があまりありませんでした。なので付近で1番頭のよい(全国的にはちょっと頭いいくらい)の高校に行きました。
そして現在高一です。
まわりはやっぱり覚悟していましたが頭が良く私は授業について行くのに必死です。
私は美術部に入っているのですがあまりちゃんと行っていません。サボり癖があるのと、勉強への焦りがあったから。
まわりのこは遠くから毎日登校して部活もちゃんと毎日やって、友達関係も良好でみんな遊ぶ時は遊んでいます。一方私は学校からも近いし部活も普通にやってないし(ただでさえ文化部でらくなのに)、友達関係もあんまりですごく仲のいい人はおらず、移動教室も置いていかれがちです。そして祭りなど遊ぶ約束もない。
こんな自分がきらいです。何をやっても周りより劣っているし嫉妬してしまいます。
高校辞めたい、。

タグ

No.3838407 23/07/22 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 23:00
匿名さん1 

毎日高校に通っていて、授業についていこうと必死に勉強してて凄いです。
主さんはまわりのお友達に嫉妬するかもしれないけど、その高校にこれから入学を希望する中学3年生や、その高校に入学したかった子からは、主さんは羨望の眼差しで見られているんですよ。

部活を必死でやっている子も、遠くから通っている子も、みんないい所もあって、ダメな所もあって、みんな全部ひっくるめてその子なんだと思います。
もしかしたら主さんがいいなぁって思っている子達から、主さんの事羨ましいって思われているかもしれない。
そのくらい他人から見た自分て違うものだと思います。

主さんは毎日頑張ってます。
私には今18歳になる娘と4歳になる娘がいます。
18歳の長女は不登校で高校も中退してしまいました。
それでも今は働いて頑張ってくれていますけどね!
だから主さんは毎日学校に通って、授業を受けて、テストを受けて、学校行事をこなしている事は凄く頑張っているんですよ!

でももし今の高校が自分に合わなくて通うのが辛かったら、違う高校に編入や別の道を考えるのも全然ありだと思います。
大切なのは主さんの心と身体の健康第一です。
心と身体を壊してまでしなくちゃいけない事ってないと思います。

どうか主さんの高校生活が沢山の幸せで溢れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧