注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

常識がない友達ってどう思いますか? 大事な…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 20:30(更新日時)

常識がない友達ってどう思いますか?

大事な決めごとがあるとき
話し合おうと言ったのに
連絡しても無視、寝てたと言われました。
その後の追いLINEはナシ
もうちょい気遣えよ・・・と思いました。

他には時間にルーズ過ぎること、
遅刻をされて結局電車の時間を
次の時間に遅らせたこともあります。急ごうともしませんでした。
なんだか雑にされてるようで悲しかったです。

いちばん嫌なのは悪びれる様子がないこと
本気で悪くないと思ってるところが嫌なんです。

1か月前電話で喋った時に
イライラが溜まりまくって
態度に出してしまいました。

疲れまくります…自分は割と優しい性格だと
思ってるので舐められてるのかもしれません
それに相性が合ってないのかも・・

気遣いすぎて無駄な体力使ってます・・
電話で少し態度に出したので
全然LINEが来ません。嫌われたか〜

タグ

No.3838662 23/07/23 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/23 10:30
匿名さん1 

わかります。親しき仲にも礼儀ありです。
その人は友達だから許されると思っていたんだと思います。
そういうタイプの人と付き合うには寛大にならないとだめなんですよね。でもストレスが溜まっていくだけなので、自分は疎遠にしました。
相手は絶対直らないので疎遠にするか許容するしかないんですよね。

No.2 23/07/23 13:03
匿名さん2 

主さんのお怒りの内容は主さんのお気持ちになったら十分わかります。
が、友達を擁護するつもりもありませんが世の中には自分と違う「常識」を持った人はたくさんいるんですね。
それは育ってきた環境も違うし、付き合ってくる人達もお互い違うのだから人間として育ってる能力は違うんだよ。

人はさ自分をベースにした常識が一般常識として思ってしまうから相手にも同じ感覚を求めようとすから違った反応や行動に出てきたから
(もうちょい気遣えよ・・・と思いました)と不満が出て受け入れにくくなるのが主さんみたいな人なのね。

常識やマナーって赤ちゃんから身につくものじゃないじゃない。親から教わり人と接して知識が身について人の立場になって考えられる様になったりして個々の常識が身につくわけじゃない。
でも友達はこういった経験もなければ知識が分からない人もいるし、そんな知識必要な事じゃないと受け止めてこなかったのかもしれない。

主さんにとっての「常識、道徳観」は大切にして自信もっていっていいですが「〇〇すべきだ」「○〇であるべきだ」という自分の価値観と釣り合わないからといって善悪するべきではないかな。

友達と違った感覚や常識が合わないんだったら離れるしかない。
後はされてる事に雑という解釈も、私からしたら雑じゃなくてその人な素なんだと思います。マイペースな人なんじゃない位でしか思わない。
それを別に構わないって人もいるし、主さんみたいにカタブツに無理だと思う人もいる。
そもそも価値観や性格的が合わないだけかと思う。

No.3 23/07/23 13:41
匿名さん3 

その人もしかしてB型?
とにかくよく眠るんだよ。起き出しては何か思い付いて余計なこと始める。マイペースだからね。
A型にはそれが我慢できない。

No.4 23/07/23 20:30
匿名さん4 

嫌われていいやん!

自分さんざんやらかしたのに
主さんがちょこっと不機嫌な
態度とっただけで不貞腐れる笑

多分連絡くると思うけど
向こうからしてくる📱📩まで
スルーしましょ❗

来ないならしょせんそこまでの関係❗

投稿順