注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

付き合って2年の同じ職場の彼と喧嘩別れしたのですが、お互いギクシャクしていました…

回答4 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 16:40(更新日時)

付き合って2年の同じ職場の彼と喧嘩別れしたのですが、お互いギクシャクしていました。仕事に支障が出そうなこともあり、態度への謝罪と感謝。そしてこれからは同僚としてよろしくねを伝えたく、もしよかったら謝りたい事もあるからご飯に行こうと誘いました。向こうから嫌じゃないけどちょっと考えさせて欲しいときました。どのような心境なのでしょうか。

タグ

No.3839155 23/07/23 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/23 23:19
匿名さん1 

そりゃ、別れた相手から食事に誘われたら警戒するでしょう。
メールなり会社で顔を合わせた時に謝罪と感謝を告げて終わる話なのに、何故わざわざプライベートの時間の食事に誘ったんですか?

No.2 23/07/23 23:25
お礼

>> 1 彼と社内で会って話す機会があまりなく人目を気にする彼なので人がいない方がいいかなと勝手に思ってしまいました。LINEだと感情が分かりづらいため断られたらLINEで言おうかなと思っていたのですが考えさせてほしいときたのでびっくりしました。

No.3 23/07/23 23:38
匿名さん1 

LINEが繋がるならLINEで伝えたら良いんじゃないかな。
確かに会社だと人目が気になるもんね。

その感じだとお食事もLINEで誘ったんですよね?
その時に感謝と謝罪は伝えてなかったんですか?
いきなり食事のお誘いですか?

別れた相手から食事に誘われるって、なかなか快諾しずらいですよ。

何を話すの?
喧嘩した時の話がまた蒸し返される?
終わった付き合いの過去の不満や文句、愚痴やら何やらを聞かされる?
また喧嘩の時の嫌な気持ちを思い出される?
ただグダグダになるだけでは?
復縁を考えてる?
なぁなぁになるだけでは?
何のために会う必要がある?

と、色々と勘繰っちゃうんですよ。

主さんからすればただ会って話したいという気持ちかもしれませんが、「会って話す」のは付き合ってる時は必要ですが終わった関係では不要なものなんです。

不要なものを提案されたら、そこに何か裏があるか下心があるかと感じてしまうのは無理もないので、LINEで感謝と謝罪を伝えて綺麗に終わりにした方が良いと思いますよ。

会って伝えるにしても和やかにお食事しながらって話でもないし、そこまで時間がかかるものでもないでしょう?
そこまで時間をかけて話すような内容なら、それこそグダグダになるのは目に見えてますので、そんな場にみすみす乗り込む気にならなくても当然です。

No.4 23/07/23 23:52
お礼

>> 3 過去の喧嘩別れの事を謝りたいなどはなく、別れた後のギクシャクが私の態度にあるので謝ろうと思ったんです。彼が別れた時に別れた後でも食事などは行ってもいいよといっていたので時間も経ったし私もおだやかに接することが出来るし誘おうと思いLINEをしました。考えるくらいならLINEでいえばよかったな〜と思ってます。

No.5 23/07/23 23:59
匿名さん1 

わざわざ時間をとって謝罪の場を設けてもらわなくても、態度を改めれば伝わりますよ。
その方が何倍も伝わります。
いくら言葉で謝罪しても態度が変わらなければ意味はないけど、言葉はなくとも態度が変わればそれだけで十分。
主さんがギクシャクした態度をとってしまった事を申し訳ないと思うのであれば、それを改めれば良いんですよ。
辛いかもしれないけど、そこを無理にでも変えられるかが主さんの謝罪の思いの本気度です。

頑張って。

No.6 23/07/24 00:08
お礼

>> 5 冷たい態度だったのがいきなりニコニコになったら怖いなと思い、謝罪と自分の気持ちを伝える場がいるのかな、と思ってしまいました。私の気も楽になるかな〜と思ったのですが、断られたらLINEで言おうと思います。ありがとうございます。

No.7 23/07/28 16:40
匿名さん7 

どっちから別れを切り出したかにもよって心情が違うかなと思いました。

例えばあなたがふったなら
彼にはもう連絡したらご飯に誘うのはやめるべきだと思います。
彼がまだ好きだったら未練があるかもしれません。変な期待をさせるのはやめた方がいいと思います。
変な期待をしないように考えてるのかなと思いました。

彼がふったがわであったら
気まずいからじゃないですか?
ふった相手と会いたいと思いますか?
彼の人物像がわからないのでなんとも言えませんが、ふった相手からの誘いって不快だと思います。
また、これでokしたら変な期待させてしまうかもしれないとかもあるかもしれません。

本当に謝りたいだけですか?
喧嘩別れってことは、勢いで別れてしまったところがありませんか?

気持ちが落ち着いて、やり直したいとか、彼とまた一緒にいたいとか思っていませんか。

LINEじゃ伝わりにくいのも分かります。
同僚としてよろしく!謝りたいだけだったら電話でも十分だと思いました。
会う選択をするってことは後悔があるのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧