注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

22歳、社会人です。 英語が話せるように、読めるようになりたいです。 学…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 14:40(更新日時)

22歳、社会人です。
英語が話せるように、読めるようになりたいです。

学生時代は英語だけ、ほぼほぼ赤点を取り続けていました。まず英語が読めません。ローマ字読みをしています。暗記が得意なのでテスト範囲の単語は形で覚えていました。意味と単語は覚えても、文法が理解出来ていないため、使い物にならず。

大人になった今、もう一度勉強してみたいと思いました。書けて、読めて、日常会話程度を話せるようになりたいです。

まず何から勉強を始めたら良いでしょうか。
また、お勧めの問題集?等あれば教えてください。

タグ

No.3839320 23/07/24 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/24 08:51
匿名さん1 

私は社会人になってから英語を使う仕事になって、急に勉強したのですが、大人になると基礎からじっくり勉強するのは、頭の柔軟性も、まとまった勉強時間も足りないので、なかなか難しいと感じました。

私の場合は、基礎の会話文の参考書(旅行会話など)で、まずは基本の構文を覚えた上で、単語を徐々に増やしていって、自分で言える・書ける英語を増やしていきました。
その上で、英語の映画を英文字幕で見るなどで、聞く・話す英語に慣れるようにしていって、これでだいたいなんとかなっています。
ただ、過去完了や仮定法など、ちょっと複雑な文法事項はやっぱりわざわざ勉強しないとどうしようもないので、ある程度の英語力がついてきたところで、普通の参考書も一通りやったほうがいいと思います。

No.2 23/07/24 08:54
匿名さん2 

オンライン英会話はいかがでしょうか? 私は Weblioという辞書を作っていた会社のをやっていますが いいですよ みるみるうちに上達しました フィリピンに何度も行きましたが全然日常会話には困らないところまで行っています。 はじめの部分で詰まる という意見も良く聞きますが 
はじめの部分も いろいろ教材が出ています。

No.3 23/07/24 08:59
匿名さん3 

外資系で働く者です。

正直、毎日使う以外にありません。

この本がとか問題集がとかありますけど、もともと英語苦手な人はとくにこういうの買っても金をどぶに捨てる感じになることが多いです。

簡単に出来るのは、SNSで海外の人と繋がったりするといいです。映画を吹き替え無しで見るなどとにかく、自分の興味が有るものを基本にすることです。映画は吹き替えありと無し両方見ることで理解が早まったりします。あと、意味が解らなくても真似して声に出してください。
子供が言葉を覚えるのも真似から始まりますからね。

興味のない苦手な英語の本などを見るより、元々興味が有るもので付随して英語がついてくる方が、まず長持ちします。
そして、楽しくなります。楽しくないものほど長持ちしないものはありません。

あと、間違うことを恐れないことです。

No.4 23/07/24 09:50
匿名さん4 

最低限単語を覚えさえいればなんとかなります。
文法は二の次。洋画見たって単語すらわからないレベルでは何言ってるかさっぱりです。
単語を頭に叩き込み、発音を何度も聞いてから英会話に励んでみてください。かなり違うと思います。

No.5 23/07/24 14:40
匿名さん5 

英文法に関しては中1レベルの基本中の基本をマスターする。
あとは、いろんな例文をフレーズバイフレーズで完全に暗記するのが手取り早い。
それ以上のことをやろうとしても、挫折に直行です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧