娘の成人式の準備をどのようにやればよいのかで、悩みっぱなしです。どこで着物レンタ…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-


2023/07/27 20:03(更新日時)

娘の成人式の準備をどのようにやればよいのかで、悩みっぱなしです。どこで着物レンタルして、どこで着付けしてもらい、どこで写真撮ればいいのか。。七五三の時に撮った写真屋さん、2軒ともなくなってしまってますし、美容院も、知ってる店は、もうやってないし。。普段行ってるとこは格安ショップなので、着付けなんてやってなさそう。。呉服屋さん見つけても駐車場がなくて電車や徒歩でいくしかなく、あんな大きい重い着物や付属品徒歩で持ち帰るの大変すぎ、、とか、、スタジオアリスを考えたけど、イオンの中にあって、いつも駐車場が満員で、電車で行くしかないようなところなんです。。暗礁に乗り上げ、途方に暮れています。どうしたら、いいと思いますか?

タグ

No.3841838 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ネットで近所のお店を検索すればいいと思います。お金に余裕があるのなら出張サービスもありますよ。

No.2

うちは嫌になるほど着物屋さんから電話がかかってきました。何回断ってもしつこくて、うんざりしました。

着物屋さんは写真スタジオと連携していて、ここで着物を買ったら撮影料が格安などの特典がありました。

No.3

結婚式場だと全て事足りますよ。地方なら結婚式場だと車も駐車できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧