注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼氏と別れるべきか迷っています。共に24歳です。 悩んでるきっかけは何度か別れ…

回答7 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 10:28(更新日時)

彼氏と別れるべきか迷っています。共に24歳です。
悩んでるきっかけは何度か別れを切り出されて気持ちが冷めて来た。もう一つ、彼がいつも辛いと言ってくるので私が弱音を吐けない。と言うことです。
最近喧嘩が多く別れを切り出されることが増えて来ました。喧嘩のきっかけは私の連絡の少なさや、彼の悩みごとに具体的に質問やアドバイスをした時にそう言って欲しいのではない弱っているから寄り添って欲しいのになぜわからないのかと怒られてしまいます。(連絡はline1日5、6往復、電話は毎晩です。密に連絡を取りたいとのことで私が努力してこのペースになりました。)
彼は仕事が激務な時期になるとメンタルが落ち込んでしまうそうで、そこに私が不安やなんでこうしたの〜?と言うと責められている感覚になり、全てを放り出してしまいたくなるそうです。その衝動で別れを切り出す癖があるみたいです。今までは、本当に別れたいの?聞くと衝動で言ってしまった、別れないよね?と彼が取り繕っているのでなんとか関係を続けて来ましたが、前回別れを切り出された時に限界を感じました。今までにないほど、別れを意識して落ち込んで辛くて彼に大丈夫だよと言ってほしいと思って電話に出ると、仕事がつらいとの話で私の話を聞いたとしても、そう思わせてごめんね〜の一言で終わってしまいました。さらには仕事の悩みについて、メンタル面で長い間悩んでいたので産業医に相談してみてはと言ったところすごく嫌な気持ちになったと怒られてしましました。私も辛くて話を聞いて慰めてほしいのに。。
こんな私はまだ自分に甘いのでしょうか。今日話し合いを試みてみるつもりなのですが皆様のご意見をお聞きしたいです。読みにくい文章で失礼しました。

No.3842858 23/07/29 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 08:48
匿名さん1 

結構メンヘラっぽい彼氏さんですね。
あなたが合わせてきて限界を感じているなら別れるべきです。
このままではあなたの心も体も疲れるだけなので、、。電話は毎晩とか疲れたりしないんですかね…??
主さんが悪いんじゃないですよ。
多分相手も優しい主さんに甘えているのでしょう。
すぐ別れようと言われるのも疲れますよね〜…
もう、辛いって言われたら「私も辛いわ!」ってブチギレてやったらどうでしょうか。
私も辛い、話を聞いてくれないって言ってみたらどうですか?
案外すっきりするのと自分の弱さとかが見える気がします。
何かされたらちゃんと逃げてくださいね。

長文失礼しました

No.2 23/07/29 08:54
匿名さん2 

メンヘラ男版みたいな彼氏さんですね。
面倒くさ!ってならないんですか?
今日の話し合いで、別れる!って言われたらハイそーしましょーでいいのでは?付き合ってて楽しくなさそう。

No.3 23/07/29 08:55
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

難しく考えない。

気持ちが冷めたら別れるのが、恋人です。

No.4 23/07/29 08:56
匿名さん4 

今のままの彼氏さんなら主さんは
持たないと思います。
今、自分自身の方が彼氏さんに
対してギリギリの状態では?

詳しくはわかりませんが
今日話し合いされるなら
素直に今の自分の彼氏に対する
気持ちを言って下さい。

No.5 23/07/29 09:02
経験者さん5 

お互いに支え合えるかどうかは、
とても重要です。主さんがいつも彼に合わしていたり、彼の話を聞くばかりだとしたら、かなり主さんにストレスがかかっていますよね。

長く一緒にいるためには、お互いにほぼ自然体の自分でいられるかどうかが大切です。

主さんは彼と付き合っていて、
楽しい時はありますか?

私と別れたら、
この人はどうなるのかな〜?とか、
彼と別れたら私はどうなるのかな〜?とか
想像してみると、違った世界が見えてきますよ。

その時、嫌だ!と思うのか。
それでも良いかも…と思うのか。

まだ24歳ですから、
言いたいことを言い合いながら、
二人のちょうど良いバランスを調整しながら一緒に成長していけるでしょうし。

お別れして違う相手に出会うことも、
良いでしょうしね。
主さんは、彼と一緒にいたいですか?
頭じゃなくて、心の声を聞いてみてください。

No.6 23/07/29 09:30
通りすがりさん6 

悩んだ時点で気持ちが薄らいでます。
情でいるだけ。

No.7 23/07/29 10:28
匿名さん7 

次に行きましょう。主さんは彼のお母さん役をやらされてますが、そんな関係は上手く行きません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧