注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

たまたま入ったカフェのお会計が現金かPayPayのみでした。 財布をよく見ると…

回答3 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 21:02(更新日時)

たまたま入ったカフェのお会計が現金かPayPayのみでした。
財布をよく見ると持ち合わせがギリギリ足りなかったので、「すみません!すぐ降ろして来ます」と店員さんに言いました。
「PayPayもないんすか?」とフッと鼻で笑われました。恥ずかしながら私はPayPayをインストールしていないです。
しかし初めは「現金かPayPayです」と言っていた店員さんがスタッフルームからクレカを読み取る機械を出してきて、「これに差してください」とガンっと前に置かれました。
会計が済むと店員さんが「はいー」と言い、私は店を出ました。
店内はガラガラでその店員さんは料理を運ぶ時以外は棒立ちで客席を見ていたので、忙しい様子はなかったんですが、私のせいで余計な手間をかけてしまったと凹んでます。
そのあと公式サイトやグーグルマップや食べログなどをみても「現金、クレジットカード、電子決済可能」と書いてました。
店員さんが機械を出すのがめんどうくさかったのかわかりませんが、料理は美味しかったので特に凹みました。

タグ

No.3843126 23/07/29 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/29 17:02
匿名さん1 

もちろん支払い方法を事前に確認していなかった主さんにも非はありますが、その店員さんの対応が悪すぎると思います。
主さん気にしなくていいですよこんなことで。
きっとその店員さん、ただ機嫌が悪かったんだと思います。
心に余裕のある人や、ちゃんと接客業をプロとしてやってる人なら、そんなことでイライラしたりもしないし笑顔で対応してくれると思います。

No.2 23/07/29 17:13
アドバイザーさん2 

横柄な店員の店だね
事実ならグーグル口コミに書いたほうがいいと思う。
他の利用客のアドバイスにもなるし、、、

No.3 23/07/29 17:14
通りすがりさん3 

俺もPayPayとか入れてないが…

そうか馬鹿にされるのか。
現金のみでゆくとしよう。

No.4 23/07/29 21:02
お礼

皆さんありがとうございます…
次からは食事前に確認しようと思いますし、今回のことがもうないように現金も事前に多めに入れておくようにします。
今皆さんのレスみると少し心が落ち着きました。
他のグルメサイトなどの口コミは★5が多く、私が書いたら異端者扱いになるんじゃないかと思われると怖いですが事実なのでお願いするような形で書きたいと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧