注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

最近、色々ともやもやすることが増えてきていたので、自分の考えていることを整理する…

回答3 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 20:14(更新日時)

最近、色々ともやもやすることが増えてきていたので、自分の考えていることを整理するがてら書いてみることにしました。

自分はゲイです。
そのことについては、もう受け入れたというより半分諦めた様な感じなのですが、やはり将来自分は恋愛はできず、どこか足りない、ぽっかりと穴が空いた様な気持ちのまま死んでしまうのかな、という風に漠然とした不安、というか孤独感にふとした時苛まれてしまうときがあります。
まぁそれも上手く折り合いをつけていくしかないというのも、わかっているつもりなのですが難しく、考えることと行動にギャップを抱えてしまっているのがなんだかなぁという状況です。

また、これは前々から気になっていたことなのですが、ゲイに対する認識が凄く偏っている人がちょくちょくいるなと思っていました。
よく聞くのが、
ゲイ=ガチムチマッチョ!オラァ!!
な感じのやばいイメージです。確かにマッチョが好きな人はいると思いますが、全員がそうではありません。ちなみに自分は細マッチョの方が好きだけどマッチョもいけます。
それに、昔はわからないけど、今は俳優とかアイドルとかの方が好きな人多いと思います。あとゲームのイケメンとか。

あと最後に一つ、ゲイやレズビアン,トランスジェンダーなど性的少数派の人達に対して嫌悪感を抱いてしまう人が居ると思います。自分は小学生の頃に自覚して中学生くらいまでの間深く苦しみ、まぁしょうがないかと諦めてから時間が経ちましたが、それ以前は嫌悪とまではいかないものの、性的少数派の人達に対して、おかしいんじゃないかという考えを持っていました。当人にならなければ、その人が感じることは本当にはわからない。
だからもし、自分の友人、家族、クラスメイト、誰でもいいその誰かが、自分の人生をかけて打ち明けてきたときは、その人を否定することがないようにして欲しいです。
カミングアウトはその人にとって命をかけることと同義です。なので落ち着いて、話を聞いてあげて欲しいのですが、これは打ち明けられた側も負担が大きい行為です。どうしても無理だという人も居ると思います。そういった時は無理に受け取ろうとせず、少し距離と時間を置くことが大切です。ただ、何も言わずに距離を置かれることはとても不安に感じると思うので、整理する時間が欲しい、あなたのことは否定していないよ、というような言葉を渡せば安心してもらえると思います。
告白された場合には、断るのだったらはっきり断る。しかし、これも同様、あなた自身のことは否定していない、と一緒に伝えることが重要です。
断られたら悲しいしね。それに加えて否定までされたらダブルパンチよ、痛いよ?

長々と書いてしまいましたが、返信で皆さんに性的少数派の人達についてどのようなイメージを持っているか、また、性的少数派だよ、という方は自分が今悩んでいることやもやもやしていることがあったら吐き出して、少しでもスッキリしていってほしいです。
改めて、ここまで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3844256 23/07/31 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/31 10:24
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

別に同性愛者じゃなくても同じように悩んでいる方は多いですし、行動しない事には変わらないのは事実です。頑張ってください。

私は同性愛者について否定はしませんが、まったく理解はできません。

どのようなイメージをとの事なので正直に申し上げますが、気持ちが悪いです。

No.2 23/07/31 10:25
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

性的少数派と認識してるだけで性的嗜好を具体的にイメージしたりはしません。 自分の生活圏にもそういう人はいないし関心が無いですね。。 (^^;)

No.3 23/07/31 16:59
お礼

>> 1 別に同性愛者じゃなくても同じように悩んでいる方は多いですし、行動しない事には変わらないのは事実です。頑張ってください。 私は同性愛者に… レスありがとうございます。

気持ちが悪い…やっぱそうっすよねぇ…w
ただ、否定されないということなので、それは凄く立派、というかありがたいというか、凄く嬉しいことだなぁと思います。
本文にも書きましたが、カミングアウトは命をかけることと同義で、それを全否定されちゃうと、もうどうすれば良いのかわからなくなっちゃうんですよw
でもレス主さんはその辺りしっかり考えて会話していただける人のように感じたので少し安心しました。やっぱりそういう風に考えてくれる人もいるんだなと。

改めて、レスありがとうございました。

No.4 23/07/31 20:14
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

「レズビアン」の友人がいます。同性で同居していましたが、特に偏見は持ちません。でも レズビアン同士でストレスを感じていたようでした。

生き方は 少し変わっている感じでしたがおかしいとは思いませんでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧