注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

バイトと学業の両立について質問です。 現在、大手飲食チェーンでバイトをしていま…

回答1 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 06:25(更新日時)

バイトと学業の両立について質問です。
現在、大手飲食チェーンでバイトをしています。学校は会計士を目指す学校に通っていて、平日最低でも6時間休日は10時間以上勉強をしながらバイトと両立しています。
夏休みに入り、いきなり7連勤でバイトが入っていました。この勉強量からわかるかもしれませんが宿題の量、難しさ共に半端じゃないです。その上3週間しかない休みのうちお盆から1週間は地元に帰るので2週間で宿題をあらかた終わらせたいと思っています。
でも7連勤入ってしまったせいでお盆前の1週間がほぼ入れなくて全ての日に時間指定しました。すると店長から、全部の日に時間指定で入ってるけど全部が希望通りにはいかないよと言われました。
なんとかもう少し入れないか宿題の量などを考慮したけど正直無理でした。さらに、まだ確実に決まっていないので店長には言っていませんが来週ある面談で9月から11月はバイト入らないでと先生に言われると思います。
学業第一優先と店長には伝えてあるので明日のバイトで夏休みもこれ以上はいれないことと、3ヶ月ほど休みたいと伝えていいですよね?
それで嫌な感じを出されたら辞めようかなと思います。あまりにも無責任ですか?
こんなこと言ったら嫌味っぽいですが、初っ端から7連勤じゃなければもう少し均等にバイトに入れたんです。でも1度決まったシフトを出来るだけ変えたくないからあとにしわ寄せが来てしまって……
かなり長文になりすみません💦

タグ

No.3844718 23/07/31 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/01 06:25
匿名さん1 

辞めた方がいいです。

あなたがかなり仕事できて店にとっての戦力であるならば事情話せば受け入れてもらえるかもしれません。
ですがそうでもない学生さんでそんな希望が多い人は飲食では正直困ります。
まして3ヶ月も出れないなら飲食のバイトなんかしない方がいいです。もしくはタイミーみたいなスキマバイトとかの方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧