注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

堕落者、弱虫…変わります

回答4 + お礼5 HIT数 843 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/07/06 21:59(更新日時)

凄く良くしてくれると思っていたら…凄く馬鹿にされ、見下され、軽蔑されていることに気付きました。私は大馬鹿者です。しかし…こうなる以前に私は、今の状態を望んでいました。堕ちるところまで堕ちたら、その先から変われる気がしていたからです。このまま真面目に生きて行っても、救われないだろうと絶望していたからです。人と接せず、尖って、傲慢になり、怠慢になり、やけになり…。時々、悪に成りきれなくて良い自分になり…。数日前から自分の罪(軽蔑)との戦いです。しかし…朝になると怖いです。

No.384517 07/07/05 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/05 23:44
silverFOX ( 20代 ♂ e3qrc )

何も遅い事はありませんよ…。

堕ちるとこまで落ちて、少なくとも主さんは変わりたいと思った。

学ぶ事に年齢は関係ないです。何歳になっても変わりたいと願えば変わります。省みる事も十分しました。後は自分を変えるだけ。

何も怖くないですよ。人生ずっと勉強中なんですから(*^-^)b

No.2 07/07/06 05:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当にありがとうございます。周囲の人は私を軽蔑しながらも、もて遊ぶように近寄って来ます。それで、やはり人は、明るく優しく笑って話しかけてくれても、本当の顔ではにいこと、その下に何かが潜んでいることがあることを痛くわかります。自分のこれまでのことを深く反省しております。真面目に生きて行きます。その他にも色々と学びました。本当にありがとうございます。

No.3 07/07/06 06:02
白道 ( 20代 ♂ 3gusc )

変わろうと思えば変われるはず😊それが人間です。逆に見下されたりした時のその人は貴方から見てどう思いますか?仕方ない…それともああはなりたくないと感じますか?その人がまいったと言わせるほどの人間になるよに頑張って見ては❓😊心の器を大きくしたり君がいなきゃダメだとか…今出来る範囲で例えば、信念を持つとか、何でも良いです一つでも+になる事を信念そういう人こそ私は立派だと思います。では失礼します🙏 偉そうな事を言って申し訳ありませんでした。

• << 6 ありがとうございます。軽蔑してもて遊ぶ人と思っていましたが、その中に本当の優しさがあるのかもしれないと思いました。…真実は…わかりません…。私は何も見えていなかったのかもしれません。何も見えていないのかもしれません。暴言を吐かれていたのを聞いた時に、自分は最低なところまで来たのだなぁと思ったのと同時に、頑張る気持ちが凄く湧いてきました。生きて行こうという気持ちになりました。人を傷つけないと変われないと思って、散々なことをしてきてしまった私…。たくさんの人を傷つけてしまったことを深く深く反省し忘れずに生きて行きたいです。無心に仕事を真面目にしたいと思います。心を真っさらにして人と関わりたいと思います。自分を誇れるように、恥じないように生きます。本当にありがとうございました。
  • << 7 白道さん、偉そうだなんてとんでもありません!本当にありがとうございましたm(__)m。

No.4 07/07/06 14:59
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

俺もそうゆうのあるよ…堕ちるとこまで堕ちてまた一から這い上がればいいやみたいなね😉

でも、それって何か違うのに気づくんだ。
自分の戒律の罪は消せやしない。因果応報だよね。上みてもきりがないけど、下みても底がないのに気づく…
お互い頑張ろう😃

No.5 07/07/06 15:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

見下したり馬鹿にしたりする人って、欲求不満でストレスぶつけてるだけですよ。
そんな人が、気持ち良く普段の生活を送れているはずないし、嫌な事言われたからって、あなたがそうだって事では無いです。そんなくだらない人達の事を突き詰めて考えて、落ち込んだりしないで下さいね。

No.6 07/07/06 18:59
お礼

>> 3 変わろうと思えば変われるはず😊それが人間です。逆に見下されたりした時のその人は貴方から見てどう思いますか?仕方ない…それともああはなりたくな… ありがとうございます。軽蔑してもて遊ぶ人と思っていましたが、その中に本当の優しさがあるのかもしれないと思いました。…真実は…わかりません…。私は何も見えていなかったのかもしれません。何も見えていないのかもしれません。暴言を吐かれていたのを聞いた時に、自分は最低なところまで来たのだなぁと思ったのと同時に、頑張る気持ちが凄く湧いてきました。生きて行こうという気持ちになりました。人を傷つけないと変われないと思って、散々なことをしてきてしまった私…。たくさんの人を傷つけてしまったことを深く深く反省し忘れずに生きて行きたいです。無心に仕事を真面目にしたいと思います。心を真っさらにして人と関わりたいと思います。自分を誇れるように、恥じないように生きます。本当にありがとうございました。

No.7 07/07/06 19:56
お礼

>> 3 変わろうと思えば変われるはず😊それが人間です。逆に見下されたりした時のその人は貴方から見てどう思いますか?仕方ない…それともああはなりたくな… 白道さん、偉そうだなんてとんでもありません!本当にありがとうございましたm(__)m。

No.8 07/07/06 20:35
お礼

>> 4 俺もそうゆうのあるよ…堕ちるとこまで堕ちてまた一から這い上がればいいやみたいなね😉 でも、それって何か違うのに気づくんだ。 自分の戒律の罪… レスありがとうございます。罪は消えませんね…。本当にたくさんの人を傷つけてしまいました。この先、何倍にもなって返ってくるかもしれません…。心の闇から抜け出せても、世間からの厳しい目からはすぐに抜け出せないでしょう…。

私も頑張ります。
お互い良い方向に向かえますように…。👼✨

No.9 07/07/06 21:59
お礼

>> 5 見下したり馬鹿にしたりする人って、欲求不満でストレスぶつけてるだけですよ。 そんな人が、気持ち良く普段の生活を送れているはずないし、嫌な事言… レスありがとうございます。私が駄目な人間なのは確かなことなんです。この歳でフリーターで、実家暮らしで、全てにおいて怠慢で傲慢で…。
心と頭のネジが壊れる以前に、私は『なんでこの人はこうなんだろう?』『不真面目だなぁ。意地悪だなぁ。』と思ってた人達の行動とそっくりです…。
レスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧