注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

私は育った環境が悪く、メンヘラ気味です。周りからは友達が多そう、面白い、明るいと…

回答5 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/08/02 18:47(更新日時)

私は育った環境が悪く、メンヘラ気味です。周りからは友達が多そう、面白い、明るいと言われますが、ふと1人になるとしんどくなって病んでます。離婚も経験あります。
そんな中、今の彼氏と出会い本当に優しく尽くしてくれます。
でも過去のメンヘラの行動を見てると彼氏のために別れた方がいいのかなと考えます。彼は初婚で、なんなら彼女との経験もあまりありません。
なんで私なのかなと、思う時もたまにあります。メンヘラだとバレてきてると思いますが、彼は病むとすぐに飛んできてくれ、電話してくれたりします。でもそんなことされるとまた病んでしまいます。他の人がいいんじゃないかと。もちろんメンヘラをやめて彼と良好な関係になりたいです。仲良い時はとてもよく、爆笑し合ってますが、ふと、スイッチが入るとまたしんどくなります。彼はどんな私でも好きだよと言い続けてくれてますが、いつかお手上げになるんじゃないか、振られるんじゃないかと。自ら離れようとしてしまいます。まだ付き合いが浅いのにもうメンヘラが始まったりします。しょっちゅう会おうとしてくれてるのに本当に申し訳ないです。彼のために別れるのが正解なのか。それともメンヘラを卒業できる方法があるのか、、知りたいです。
彼が神経やられる前に変わりたいです。いい方法あれば教えてほしいです。

23/08/01 20:51 追記
メンヘラ発動したらラインを控えるべきなんでしょうか。またそれも心配かける気がして。
メンヘラを隠そうとして普通の会話で紛らわせようとしてますが、やっぱり違和感で落ち着かない自分がいます。

タグ

No.3845350 23/08/01 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/01 23:29
匿名さん1 

友人がメンヘラです。学生時代から、結婚して、子ども産んで、今に至るまでずっとメンヘラです。なんていうか自分のことしか考えてないんですよね。
なので自分の周りのことにもっと目を向けるといいと思います。

No.2 23/08/02 04:09
匿名さん2 

まずここを認識してください。
幸せか幸せじゃないかを決めるのは彼です。

こんな私といて…と主さんが勝手に思うことが、悪い方向に向かわせてしまいます。

今は受け入れてくれる彼を信じること。
そして余計なことを考えずに彼との時間をめいっぱい楽しむこと。

騙されたと思ってやってみてください。
必ず変化を感じるはずです。

No.3 23/08/02 08:25
匿名さん3 

振られるのではないかと構ってちゃんの行動してしまうのが問題なので、違和感で落ち着かなくても関係を上手くいくために努力する事は必要だよね。

多少は迷惑かけたって問題ないんだよ。付き合いが長くなってくれば、簡単に彼が離れていかないのが分かるのだから少しは安心感も得られるかもしれないしある程度は信用できるようになるかもしれない。

別れたいなら別れたら良いけど、最初から諦めるのか自分なりの努力をして頑張ろうと思うのかは主さん次第だよ。

No.4 23/08/02 09:13
匿名さん4 

メンタル鍛えたらいいんじゃないかな?
勉強すればいいだけで、諦める必要はないと思いますよ。

私もHSP気質のメンヘラで5年くらい抗うつ薬飲んでましたけど、HSPとかレジリエンスとか愛着障害とかストレスの認知を変えるワークをしてみたりとか、とにかく片っ端から文献読んだりいろんな勉強して心療内科卒業しました。

まずはいろんな本を読んで知識を増やすのがオススメです。日常生活の見え方から全て変わるから楽しいですよ。

No.5 23/08/02 12:17
お礼

>> 2 まずここを認識してください。 幸せか幸せじゃないかを決めるのは彼です。 こんな私といて…と主さんが勝手に思うことが、悪い方向に向かわ… でも彼はいつも通りなのかもしれませんが、なーんか冷たく感じます。気にしすぎかもしれませんが、、、。
今日会うのですが、なんかモヤモヤしてるのがあります。
その場合はどうすればいいんでしょうか。

No.6 23/08/02 12:18
お礼

>> 3 振られるのではないかと構ってちゃんの行動してしまうのが問題なので、違和感で落ち着かなくても関係を上手くいくために努力する事は必要だよね。 … 考えすぎかもしれませんが、なんか冷たく感じるというか、、、。
もしかしたらなんでこんなにこの女に惚れたんだろうと気づいて冷たくなってるかもしれません、、、。

今日会うのですがモヤモヤです。この場合はどうすればいいんでしょうか

No.7 23/08/02 12:18
お礼

>> 4 メンタル鍛えたらいいんじゃないかな? 勉強すればいいだけで、諦める必要はないと思いますよ。 私もHSP気質のメンヘラで5年くらい抗う… おすすめの本ありますか?(T . T)

No.8 23/08/02 17:14
匿名さん2 

>>5

それでもあなたのすることは同じです。
余計なこと考えずに彼との時間に幸せ感じて、めいっぱい楽しむ。

余計なこと考えたり探ったり不安が態度に出たり、そういうのが事態を悪化させるんです。

だからあなたのやるべきことはひとつだけなんです。
やってみればわかる。
彼も変わる。

No.9 23/08/02 18:47
お礼

>> 8 ありがとうございます。
とりあえず楽しむしかないですね、、
今から来ます。ドキドキしてる割には変な感情なのですが、楽しむようにします(T . T)
多分帰る時にすごく寂しくなるのもしんどいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧