注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

彼氏が昔、DV?をしていたことを知りました。 彼とは交際3年で、結婚を前提…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 16:22(更新日時)

彼氏が昔、DV?をしていたことを知りました。

彼とは交際3年で、結婚を前提に同棲をしており今年度中に籍を入れる予定です。
そんな時に、ひょんなことから彼が元カノへ暴力を振るったことがあるのを知りました。

その元カノにも落ち度があったのは確か(元カノも彼に対して殴る蹴るの暴力をしていた、彼に対して警察沙汰になるような行動を頻繁に行っていたなどから耐えきれず一度殴ったそう)なのですが、普段の彼を見ていると手を出すような人には到底見えないので驚きました。

3年付き合ってきた中で、私自身は彼に手を出されたことはありません。
普段は優しくて温厚で、全く怒ることのない紳士な人です。
しかし友人に相談すると、結婚すると変わるかもしれないからと言われ、結婚に対してネガティブになってきました。

女性へ手を出すような人は、今現在そういったことはなくても今後起こりうるものなのでしょうか。
結婚は考え直すべきでしょうか。
皆様のご意見お聞かせください。

タグ

No.3845789 23/08/02 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 14:04
匿名さん1 

感情の起伏は誰にもあります。
特に若い男性は血気盛んでしょう。
過去に一度だけの事でしかも相手が極悪だったのなら正当防衛的に解釈されても許されると思いますが…
DVとは言えないかと。

3年間の人柄を見ても許容出来ないほど寛容になれないなら誰とも結婚出来ないのではと心配になります。知ってると思いますが完璧な人間なんていませんよ。

当然、彼氏さんの言ってる事が本当だった場合の話しですが。
主さんの3年間付き合った感覚を信じても良いのではないかと、ごく一部の人間の意見ですがお伝えします。

No.2 23/08/02 14:10
匿名さん2 

女に手を出さない人はどんなことがあっても手を出さないから、彼はその一線を超えられる人だということ。
そこは心に留めておくことかと。

No.3 23/08/02 14:40
匿名さん3 

元カノとの出来事は彼の言い分なだけであり、実際には元カノの言い分を聞いてみないと真実は分からないよね。

元カノからの暴力があったのが真実であるなら、そしてそれに耐えられなくてたった一度だけ殴ってしまったのなら個人的には同情できるので分からなくもない。

真実が分からない以上、ご友人が言われる事もごもっともなので、主さんの自分自身の見る目を信じるしかないのかなって思う。3年彼と接して彼を知っているわけだからさ。

本性ってのは関係が悪化した時に出やすい。喧嘩が多くなったり責められてばかりで余裕がなくなった時など。今までに大きな喧嘩がなかったのなら懸念は生じるよね。全体的に思い遣りがあるかも含めて彼の人柄を見て判断するしかないよね。

No.4 23/08/02 15:01
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私が主さんの立場だったら結婚する
彼氏の言ってる事が嘘だと思う?
そのエピソードを聞いてるとDVに入るのかな?って正直思うよ。
実際にどんな事を彼氏さんがしたのかは分からないけど、暴力的になる女性に対して一度だけ手を挙げてしまったとしてもまぁ、仕方ないよなぁ…とは思うかな。
というのは、私が以前付き合ってた元カレがめっちゃ温厚だったの、その優しさに甘えてしまって感情的に怒った際に手が出ちゃって彼氏を突き飛ばした事がある。
一度やるとそれが癖になってしまう、彼氏に手を出してもやり返されないからね。
だけどある時彼氏がブチギレた、相当怖かったよ、手加減はしていたけど痛かった。
我慢の限界だったと思う、それから私は色々見つめ直したけどね。
でも自分が悪いと思った純粋に。
私は結婚しても大丈夫だと感じるよ!
頑張って(^^)

No.5 23/08/02 16:22
匿名さん5 

主さんのケースに限らず、人の人生を左右する事に大丈夫か否かを他人が判断するのは難しいかなと思います。主さんの経験やお気持ちからご判断されるのが一番かなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧