注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

介護士ですがワクチン5回ほど半強制的に接種しました。 ワクチン接種したくない人も…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 09:05(更新日時)

介護士ですがワクチン5回ほど半強制的に接種しました。 ワクチン接種したくない人もまさに働くなら強制的という雰囲気で高齢者相手の仕事だし感染源になってはいけない、と上司の話にも納得してたのですが、先月急に介護士でも65歳以下の人には奨励しません、と言い出しました。 膠原病や癌との関連の可能性とあるとの説もあるのし、コロナも弱毒化してるのでメリット、デメリットを考えたら接種を勧めるのは65歳以上だけとしますって。 今までの打て打ては何だったんだろう。 ワクチン接種していてもコロナ感染したし、感染後にワクチン接種した時抗体が出来てきた為か38度以上の熱も2日出たのでもう打ちません。

タグ

No.3846275 23/08/03 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/03 08:10
匿名さん1 

ワクチンの有効性やデメリットがあるから、現状では推奨しないという話でしょうね。

過去には過去の時点でのデータや考えを元に推奨していましたが、データ不十分であることは明らかでしたし、基本的には個人の判断の問題ですよね。

職場で反強制的だったのも、職場の立場からしたら仕方ないと思いますけど、行政の無責任な対応に関しては、怒っても良いと思います。

発熱はウィルスが身体に侵入したときの正常な反応なので、悪くはないですね。

No.2 23/08/03 08:33
通りすがりさん2 

ワクチン打つ打たないだの、ワクチン打ったらこんなことになった!みたいに騒いでる人たちはそもそもワクチン『緊急承認』の意味分かってないんでしょうね

ワクチンの治験期間は、各メーカー2022年秋から2023年の春までというのは最初から発表されていたこと
そんなの待っていられない、治験が終わっていないけど打っちゃえよ、というのが『緊急承認』

そもそも安全性を確認して承認なんかしていないわけで
最初から人体実験だったんだから、その結果はこれからどんどん出てくることで、「言ってることが最初と違う」等という文句は通用しないのです

No.3 23/08/08 09:05
匿名さん3 

【“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”釜萢常任理事】
2023年7月26日 18時43分

“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”釜萢常任理事

新型コロナワクチンについて日本医師会の釜萢常任理事は、高齢者や基礎疾患のある人以外に積極的に接種を呼びかける必要はないという認識を示しました。

新型コロナワクチンの無料接種は現在、高齢者と基礎疾患のある人などを対象に進められていて、ことし9月からは5歳以上のすべての人を対象にした接種が再開します。

これに関連して、日本医師会の釜萢常任理事は記者会見で「65歳以上の人や基礎疾患がある人以外が重症になる割合はそれほど高くはない。全体の感染を抑えるために無理をして接種してもらうというよりも、個人で選択してもらう時期に入った」と述べ、すべての人に積極的に接種を呼びかける必要はないという認識を示しました。

医師会が発表した内容と符合するので、上からの指示に従って防疫対策を行っているんでしようね。

医師会が同調圧力を生み出したと言っても過言ではないでしよう。
これはワクチンハラスメントといって、立派な人権侵害なので、彼らに責任の所在があることを覚えておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧