注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

経済面が困難で、2人目中絶する。 しかし父が多分妊娠に気づいている。 元…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 09:40(更新日時)

経済面が困難で、2人目中絶する。
しかし父が多分妊娠に気づいている。

元々、子持ちの親戚の若い女性に会うと「太った?もしかして2人目?」とデリカシーのない質問を平気で投げまくるような人間

我が娘となるとさすがにデリケートな部分で踏み外して痛手になることを理解してるのか、気づいてるけど自分からは聞いてこないような感じ

アポ無しで休日に家に来て、たまたま施錠していなかった勝手口からズカズカ上がり込んできた日に、腹が立って面倒で無視して寝ていた。それで、旦那が体調不良と言って誤魔化してくれた。
たぶんあの時、「体調不良って、もしかして」と、妄想を膨らませたんだろう。

他の急ぎの用事で電話したら不在着信で、そのあと折り返すと言いながら、わざわざ家まで来た。
「急病か何かだと思って、心配で飛んできた」
白々しい嘘。こちらの言葉を待つソワソワした態度。ニヤけを隠しきれない顔。全部嫌。

もう手術の日取りを決めて堕ろす直前の段階。
これからずっと、「2人目はいつ?」「太った?もしかして妊娠した?」この手の言葉を投げかけられるのかと思うとウザくてしょうがない。

2人育てるお金はないから中絶したよ。
言ってしまいたい。

あるいは、妊娠したけど流産した。とでも言って、2人目の話を禁句にしたい。

いつか、痺れを切らして聞いてくるんだろう。体調は大丈夫か?もしかしてだけど、2人目ができたんじゃないのか?
あーウザい

タグ

No.3846329 23/08/03 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/03 09:03
匿名さん1 

わざわざ家に来て
ニヤニヤするくらいなら
支援なりなんなりしてくれってなりますね。

No.2 23/08/03 09:40
お礼

>> 1 そう、産むのも育てるのも親なのに、祖父母が先んじて2人目の話とかするもんじゃないと思うんですよね。
兄嫁についても、本人いない所で私に「○○ちゃんは2人目作らんのかなぁ」とか。なんでまだ産む前提なのか??
中絶決めましたが、これから先ずっとこの話題でストレス抱え続けるんだろうと思うと、吐きそうなほど憂鬱で。

汚い愚痴に、寄り添ったレスをくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧